Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

やっぱり旅人に愛されてます♡ ビーチシックタオルは今日も世界のどこかで活躍中♪

f:id:thebeachchic:20171108070355j:plain

ハワイで、ヨーロッパで、オセアニアで。

ビーチシックタオルは、旅人とともに世界へ♡

 

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、

ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

ビーチタオル専門店とうたっていますが、

最近は、旅人さんからのニーズが高く、

旅が好きな私としては、とても嬉しく思っています^^

 

今日は、そんなビーチシックタオルを、

生粋の旅人である友人が、気に入ってくれたお話。

友人との思い出話を交えて、ご紹介します。

 

中国でチャレンジした、40キロ徒歩完走。

f:id:thebeachchic:20171108080306j:plain

以前住んでいた中国で、

大学のクラスメートだった友人、メイちゃん。

私は家族で駐在、彼女は留学と、

立場は違いましたが、毎日のように一緒に過ごしていました。

 

当時住んでいた街、青島(チンタオ)の海岸線40キロを、

二週にわたり、徒歩で完走するという冒険も一緒にした仲です^^

f:id:thebeachchic:20171108080612j:plain

 

上の2枚の写真は、今から6年前のもの。

寒い日はマイナス10度にもなる真冬に決行した私たち。

歩きはじめてみると、とにかく寒いわ、

地図に書いてあったはずの道が途切れてたりと、

大変だったけど、ゴールした時は達成感ハンパなかったです^^

 

旅人メイちゃん、富士山頂で確保!?

そんな絆で結ばれた私たち。

メイちゃんが留学を終え、別の地へ旅立ち、

私は中国に引き続き住んでいいたため、

会えないまま数年が続いていたのですが、

なんと、この夏、富士山頂の山小屋にいたメイちゃんを、

共通の友人が連れてきてくれて、東京で再会できたのです!!

 

タイにいるかと思ったら、日本の富士山にいたなんて…

さすがメイちゃん、相変わらずワクワクさせてくれます^^

 

旅慣れた人は当たり前に持ってる、タオルの常識。

f:id:thebeachchic:20171108091319j:plain

富士山で働いた後、

さらに北海道で一仕事こなし、

昨日我が家へやってきた、メイちゃん。

 

今日から、オーストラリアの離島へ旅立つとのことで、

お餞別にビーチシックタオルをプレゼント。

とっても喜んでくれました^^

 

世界の様々な地域で、

たくさんの旅人と交流してきたメイちゃんいわく、

旅慣れた人は、必ず、ビーチシックと同じような、

軽量速乾タオルを持っているそうです。

 

大きなリュックに、

必要最小限の荷物をギュウギュウに詰めて、

宿から宿へと旅をする彼らにとって、

荷物の負担にならず、

濡れてもすぐに乾き、防寒にもなる、

1枚あればフル活用できるタオルは、旅の必須アイテム。

 

ビーチシックタオルは、

そうした機能性にプラスして、

旅ガールの心を躍らせるデザイン性が、最大のウリ。

 

本当に、デザインに凝った同素材タオルは、

他にないんですよ!!

 

「デザインなんて関係ない」

そういう質実剛健旅もアリですが、

明るいカラーのお気に入りタオルが、

いつもそばにいて、

優しく体を包み、寄り添えば、

過酷な環境や、へこむような事があっても、

自分らしい旅を続けられるんじゃないかなぁと、

手前味噌ですが、思っております<m(__)m>

 

お客様に、

お好きな色を選んでもらう時のドキドキと、

お気に入りが決まる瞬間の喜びったら♡

何度経験しても、興奮しちゃいます^^

 

バックパック旅でも、

リゾート旅でも、

世界のどこかで、旅人のお役に立っていると思うと、

元気が出ます!

 

メイちゃんに影響され、

私も、そろそろ来年の旅の予定を立てなければ♪

 

thebeachchic.theshop.jp