Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

衣替えのシーズンですが、秋こそ大掃除のベストシーズンじゃない!?と思って調べたら、本当にいいことだらけだった!

f:id:thebeachchic:20171004191521j:plain

リバーサイドを秋晴れランなんて、気持ちよさそう!

私は、秋晴れ大掃除を実行中です♪

 

こんばんは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、

ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

主婦13年目にして、

ズボラ主婦→リア充主婦に向け、

試行錯誤を楽しんでおります↓

 

というか、最近のブログを見れば、

ビーチタオル屋さんやめたの!?みたいな記事ばかりですね^^;

 

いやいや、お仕事はしているんですけどね。

イムリーなビーチネタがなくなっていて…

でも、今日はちゃんとオチがあるので、最後まで読んでみてくださいね♪

 

そろそろ、衣替えしないとですが、それより気になるモノが。。

f:id:thebeachchic:20171004210852p:plain

秋生まれだからか、

暑くもなく、寒くもないこの季節が大好きです^^

だいぶ、肌寒くなってきましたが、

皆さんは衣替え、しましたか?

 

わたしはまだです💦

 

それよりも、秋の日射しに照らされた我が家の窓が、

気になって気になって…

先月、網戸をきれいにするグッズも買ったままだったので…

 

今日は実行に移しました!

 

寒くない、焦らない、この季節の大掃除って、気持ちいい!

f:id:thebeachchic:20171004211402p:plain

大掃除って、

「今年こそ早くやろう!」

って決めても、結局ギリギリに。

 

新年の準備もダブるし、

寒いしで、落ち着いて年越したことないです。。

 

たいてい完結せず、

「毎月、定期的にこまめにやればいいじゃない!」

って心に誓うものの、年越すと忘れるし💦

 

何かに似てるなーと思ったら、

息子の夏休みの宿題でした^^;

 

しかし。

今日、網戸と窓ガラスを掃除して、思いました。

今がベストシーズンじゃない!?と。

 

全然、寒くなくて、

外で掃除していて、むしろ気持ちがいい!

そして何より、心に余裕が!

 

終わった後のコーヒーがおいしかったこと\(^o^)/

 

調べてみたら、秋の大掃除は他にもメリットがいっぱいあった!!

f:id:thebeachchic:20171004214323p:plain

とっても清々しかったので、

同じような人いるかな?

と思って調べたら、ありました!

 

<秋の大掃除のメリット>

☑水が冷たくないから水仕事が苦にならない

☑カーテンなど大物リネンも洗いやすい

☑暖房のシーズン前にエアコンを洗っておける

☑油汚れは暖かいほうが、落としやすい

☑夏までに増えたカビやダニは、冬までためずに一掃するのがいい

 

などなど。

なるほど、ただでさえ忙しい年末、

それも一番寒い季節に、

なぜ、普段しない掃除まで盛り込んで、

自らの仕事を増やしていたのか・・・もはや謎^^;

 

洗剤メーカーとかが、

秋の大掃除ムーブメントを仕掛けてくれないかなぁ。。

(背中押されないと動けないので^^;)

 

もうひとつ、お得でラクな秋の大掃除の秘策も・・・

f:id:thebeachchic:20171004224239p:plain

もうひとつ、秘策あります。

それは…外注!!

 

近頃、ポストに入ってるチラシを見ると、

師走前はお得だよ、というお掃除キャンペーンが多くて、

それもとっても気になっていました。

 

例えばダスキンも、秋の大掃除を推奨してますね。

どこからどこまで外注するかは、

 家庭ごとに、予算とやる気で変わってきますが、

私は、エアコンのクリーニングは、外注してスッキリしたいなぁと考えているので、

これは今月中にお得なところを探して、頼んでしまおうと思います^^

 

ビーチシックのこのキャンペーンも、ついでにいかが?

 最後に、ビーチシックからもお得な情報です^^

 

実は、今日の窓ガラス拭き、

私は、ビーチシックタオル使ってます^^;

 

といっても、印刷不良や縫製不良で商品にならなかったタオルを、

もったいないから、使っているのですが。

 

タオルとしても超優秀なのですが、

実はクロスとしてもめっちゃ使えるんです!!

 

毛羽立ちゼロなので、

窓ガラス拭いていて、ストレスないし、

薄いから絞りやすいし、

ラクですよー。

 

もちろん、大掃除のためにタオル買ってとはいいません。

それはもったいない💦

 

「無料サンプル生地を使ってみませんか?」

と言うお話です。

 

手のひらサイズのサンプルなので、

家の窓ガラスすべてを拭くには足りないですが、

キッチンや洗面所など、

水回りをピカピカにするには、むしろちょうどよいサイズ感なのです。

 

ビーチシックタオルの生地の薄さ、吸水性、速乾性が、

大掃除しながら実感できてしまう、お得なキャンペーンです♡

 

去年からスタートして、今でもサンプル請求には対応しておりますので、

秋の大掃除、私もやっちゃおうかなぁという方は、

サンプル生地の請求してみませんか?

 

詳しくはこちら↓