Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【東京週末散歩】 ビーガンフェスから、コーヒーショップの街、清澄白河散歩♪ 地元住民おすすめのカフェもご紹介!

f:id:thebeachchic:20171002081157j:plain

秋晴れの週末は、お散歩日和♪

清澄白河って、歩くだけでなんでこんなに楽しんだろ^^

 

こんばんは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、

ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

食いしん坊にとって、ビーガンフードはありがたい食べ物。

昨日は、木場公園にて、

東京ビーガングルメ祭り、というイベントがあったので行ってきました。

 

f:id:thebeachchic:20171002081633j:plain

ビーガンフードが一堂に会していて、どのテントも行列でした。

 

私は全然ビーガンでもないし、

ジャンクなものも食べますが

(前日のお昼は息子のリクエストでマックだったし^^;)

ビーガングルメは胃がもたれないし、

たくさん食べても罪悪感ないので、大好き^^

 

会場には、ビーガン食材も売っていて、

私は、欲しかった米粉をゲット。

すでに、小麦粉を使わないケーキのレシピ本を買ってあって、米粉待ちだったのです^^

これで、おうちでも、

罪悪感ゼロでお菓子食べられるー♪

そう、私は結局、ヘルシーなものを食べ過ぎるので、

全然ヘルシーな人間ではございません^^;

 

清澄白河在住の友人がおすすめする、コーヒーショップはここ♪

f:id:thebeachchic:20171002202852j:plain

おなかいっぱいになったところで、

フェス会場で会った、清澄白河在住の友人に、

近所のおすすめコーヒーショップを教えてもらい、

清澄散歩へと移動しました。

 

私も、8年前まで清澄白河に住んでいましたが、

すっかりおしゃれタウンになっちゃって、

風景がすっかり変わっています。

 

コーヒーの街となったストーリーはこちらに詳しく載っていました^^

 

こんなにあると、どこから行けばいいのか迷いますよね^^;

というわけで、今回、友人が「行くべし!」

と教えてくれたショップは、こちら↓

 

そしてこちら↓

 

私たちは、オールプレスさんに行きました。

(バーと違って、コーヒーショップのハシゴは無理なのが残念だな…)

 

オールプレスさんは、

内装も、商品も、コーヒーも、お客さんも、オールオシャレ!

そんな店内でギャグ漫画読んでる、我が子の場違い感といったら^^;

 

オールプレスさんと同じ通り沿いに歩いていくと、アライズさんが。

そしてそのすぐそばに、ブルーボトルコーヒーもありまして、

街はコーヒーを飲みに来た人であふれてました。

 

街のいたるところにコーヒーショップがあり、

そのショップに入りきれないほどのお客さんが、

周辺にあふれている・・・ってすごいなぁ!

 

f:id:thebeachchic:20171002205738j:plain

 

実は、今日も用事で清澄白河に行ったので、開拓してみました↓

 

下町に、表参道並のおしゃれで完成度の高いカフェがある、

というのが、元住人の私はなんか慣れないですが、

でも、やっぱりこのエリアの空気感は、いまだに好き♡

 

暑くもなく、寒くもない、今の季節、

週末のお散歩におすすめです!

 

 

www.thebeachchic.com