Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

結婚13年にして、主婦業にはまっているその理由とは!? ワークライフバランスがアンバランスすぎる私の場合。

f:id:thebeachchic:20170920222615j:plain

この夏何度も通った、房総に向かう高速道路のヤシの木。

房総ドライブも夏の思い出になりました^^

 

こんばんは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、

ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

忙しかった夏が終わり、季節の変わり目。

ペースダウンしたまま、起き上がれなくて困ってます^^;

 

この秋冬は、来年の夏に向けて大切な仕込み期間だというのに、

お休みだと勘違いしてる、私の脳みそ。。

 

で、この夏、散々手薄になってた主婦業に、

なぜかはまっているという^^;

 

f:id:thebeachchic:20170920223452j:plain

料理教室に参加したり。

(ここは前から通ってるけど)

 

f:id:thebeachchic:20170920223741j:plain

連日お菓子作ったり。

 

しかも、友人におすすめしてもらった低速ジューサーを買って以来、

毎日コールドプレスジュースを作って、

それが苦もなく続いているという意識の高さったら!

(スムージーは何度も挫折…)

 

このマフィンは、そのコールドプレスジュースを作るときに出る、

人参のカス?繊維?を混ぜて作ってみました。

 

そう、毎日大量に出る繊維を捨てるのが心苦しくて、

キヌアと炒めてチャーハンにしたり、煮物やカレー、スープに混ぜたりと、

あれこれしてるうちに、料理全般はまってきて。

 

f:id:thebeachchic:20170920224359j:plain

涼しくなってきたから、趣味の中国茶もおいしくて♡

 

中国茶すすりながら、

レシピ本読み返したり、

新しいレシピ本を買って、献立を考え…

 

って、こんなに主婦の時間を有意義に過ごすの、初めて。

 

私のワークライフバランスって、

昔から整ったことなくて(-.-)

 

家にいるのが嫌だから、

仕事してると言ってもいいくらいだったのに、

日々の食生活を整えていくのが、

こんなに楽しいなんて!

と、はまりすぎて、

ワークライフバランスが逆転して、

結果またアンバランスという^^;

 

もうちょっと、メリハリ上手になりたいものです。

 

::::::::::::::::::

スポーツの秋、キャンプの秋に向けて、

よりコンパクトに持ち運びが可能な、

ビーチシックSPORTSがおすすめ♪

 

普段のバスタイムにも、

このサイズでしっかり全身吸水しつつ、

洗濯や干したりたたんだりもラクチン♪