Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

VERY読者の文化祭!? 出店して知ったVERYフェスの楽しみ方♪ 今年ももうすぐですよ~

f:id:thebeachchic:20160920093244j:plain

The Beach Chicが初めて出店したイベントがVERYフェス。

女子高の文化祭みたいな一体感が今でも大事な財産です♪

 

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、

ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

先日、夏の思い出を振り返っていて↓

ビーチタオル屋さん、夏の思い出を振り返る。そして今後についてぼわーっと考える。 - Beach Chic Life Blog

実は、ビーチシックをスタートした1年前までさかのぼってました^^;

それで、思い出したのが、VERYフェスのこと。

あれからもう1年!

今月17日、18日に、今年のVERYフェス開催です♪

 

今日は、去年出店した経験者として、VERYフェスの魅力をご紹介♪

 

楽しむポイントは盛りだくさん! 子連れでも楽しめますよ♪

[http://

:embed:cite]

VERY読者は、まだ小さいお子さんがいるママが多いので、

子連れでも楽しめるイベントです。

会場自体が、子連れファミリーでにぎわう二子玉川ですし!

 

二子玉川駅についたら、そこからVERY一色!

二子玉川ライズのメインホールまで、

様々なブースに立ち寄れます。

 

ミセスCEOの物販でショッピングを楽しみ、ワークショップで子供と遊ぶ♪

ミセスCEOの出店は、VERYイベントの風物詩。

ママの起業、VERYは全力応援します!“未来のミセスCEO”大募集! - MeeT VERY | VERYの「もっと知りたい」「これやってみたい」を体験!

 

流行の最先端を走る、おしゃれママさんたちの、オリジナリティあふれる商品やワークショップをまとめてチェックできて、楽しいんですよ^^

 

物販ブースでは、ママたちが「こんなのが欲しかった!」どストライクのバッグや、アクセサリーや、小物などなど。

 

また、ワークショップブースでは、親子で楽しめる、アクセサリー作りや、アイシングクッキー体験など。

最近の流行りの習い事系は、ここですべて体験できるのではないかな…と思います^^

 

それと、去年は、フォトブースも人気でした!

インスタ映えするフォトブースでお子さんを撮影できるとあって、行列ができていました。

 

※ちなみに、ミセスCEOブースでは、きっとミセスCEOも緊張してたりするので、気軽に声をかけてみてくださいね^^ 

 

メインは、やっぱりVERYモデルによるファッションショーやトークショー! 

[http://

 

MeeT VERYさん(@meet_very)がシェアした投稿 -

:embed:cite]

 

実は私、このメインイベントについては、まったく!見られませんでした;;

初めてのイベント出店で余裕ゼロ。

(今なら、絶対最前列で見ちゃう…)

 

終わってから、インスタで見ました^^;

その代り、ステージが終わったモデルさんたちと、搬出作業中に出くわし、キラッキラのオーラを浴びまくったのがいい思い出ですが✨

 

アドバイスできるとすれば、メイン会場は入場制限かかるほどの来場者でしたから、なるべく早く来て、メイン会場を楽しんだ後、物販ブースでショッピングを楽しむ、という流れがいいかなぁ。

 

例えるなら、VERY読者の文化祭。女子高時代を思い出します^^

雑誌のイベントだけれども、

私も含め、リアル愛読者が出店していたりするし、

いつも雑誌で見ているモデルさんがフリマやショーをするので、

和気あいあいとした雰囲気が、女子高の文化祭みたい。

 

もう子供もいる大人ですけど、

文化祭の高揚感みたいなのを、出店していて感じました。

そして、会場で生まれるお客様との出会いや、出店者同士のつながり・・・。

 

そう、同期(?)ミセスCEOメンバーとは、今でも仲良くさせていただいています。

ランチに行って悩み相談したり、商品を購入したり、していただいたり。

そんな素敵な関係が築けるのも、文化祭の醍醐味^^

 

まとめ

VERYって、昔はセレブなイメージがあったし、今もセレブ感ありますが、子供がいても自分自身をあきらめることなく、毎日をエンジョイするヒントがたくさんあって、私はVERYが好きなんです。

(最近はSTORYに片足突っ込んでますが^^;)

で、そのVERYのキラキラママたちの文化祭的フェスなので、華やかで楽しくないわけがない!!

ぜひ行ってみてください^^

 

私も、予定が入らなければ、行きたいなー。

今度こそ、メイン会場に入りたい^^;

 

www.thebeachchic.com