Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ニトリやシマムラだけじゃない! 寝苦しい夜を過ごす快適テクニック with ビーチシックタオル

f:id:thebeachchic:20170731072101p:plain

お子さんと一緒に寝てる方!寝苦しさ、増しますよねぇ。

お客様から教えてもらった、

私も実践中の小技を今日はご紹介いたします♪

 

こんにちは!

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

夏休みもまだあと一か月。

息子というか、私の目標は「7月中に宿題を終わらせて自由になる!!」でしたが。

それも「7月中(今日中)にリスケする!!」に下方修正入りました;;

という泣き言はさておき、今日はビーチシックタオルにまつわる小話を。

寝苦しい夜を快適に過ごすには?

f:id:thebeachchic:20170731144745j:plain

毎日暑いですよね。

人口もビルの数も都心ほどではない我が家周辺は、

その分、暑くないのが救いですが^^;

 

とはいえ、夜は寝苦しい!

息子も、冷たい場所を求めてさまようのか、朝には必ず、足元に頭が…

いつか、蹴るか、蹴られるかです^^;

 

と、そんな寝苦しい夜も…

ビーチシックタオル、

出番なんです♪

 

お客様の声から知った、寝苦しい夜のナイスアイデア♪

実は、発売当初より、

「夏はベッド(または枕)に敷いて寝てます!」

「子供のタオルケットにしてます!」

というお声を、結構いただいているんです。

 

その人気のポイントは、二つ。

 

✔肌触りがすべすべで、気持ちいい。

✔汗をかいても、毎日洗濯できるし、タオルだから洗濯がラク。

 

綿素材よりクールな感覚。そしてすべすべの肌触り。

f:id:thebeachchic:20170731223955j:plain

そう、まずは肌触りのよさがポイント。

超フラットな生地は、すべっすべな上、綿に比べるとクールな感覚なんです。

(注:私の個人的な体感。データはありません。)

ニトリやシマムラなどで展開している、冷感寝具と素材が似ているので、体感も近くなるのでしょうか。

 

タオルサイズで充分!毎日ラクラクお洗濯♪

f:id:thebeachchic:20170731223203j:plain

日々の扱いがラクであること。

これは家族をお世話する側にとって、高ポイント。

 

私も今月から息子のタオルケットをビーチシックタオルにチェンジ。

今までは普通のタオルケットを使っていましたが、

おなか周りにさらっとかけておける、

ビーチシックタオルで充分だなぁと感じています。

 

夜中、びっくりするほど汗かいている時もありますから、

そんな時に、汗をしっかり拭いてあげられるのも便利。

 

タオルですし、速乾性が特徴のビーチシックタオル。

翌朝、パジャマとともにお洗濯できるから、毎日洗うのが面倒ではない!

というのが、ズボラな私(とお仲間たち)にとってGOOD^^

 

昼も夜も、外でもお家でも、いつでも使い勝手のよいタオルです。

f:id:thebeachchic:20170731224523j:plain

もちろん、寝苦しい夜だけでなく、

小さいお子さんなら、リビングでお昼寝…なんて時も◎

また、夏のドライブ、クーラーのきいてる車内でのブランケットにも◎

 

この夏、ぐっすり眠りたい夜も、ちょっとしたお昼寝にも、

あると便利な、ビーチシックタオルの、小技のご紹介でした。

 

この夏を、少しでも気持ちよく、快適に過ごせますように♪

 

thebeachchic.theshop.jp