Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

自由な空気漂うピースフルなビーチイベント@九十九里

f:id:thebeachchic:20170729200110j:plain

海外のビーチみたい!?

九十九里で行われた、サーフフェスのイベントレポートです!

 

こんばんは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

7月のイベントが無事終わった安堵感で、荷物も解かずにぼーっとしてたら、

前回のイベントから1週間たってる( ゚Д゚)

 

今日こそ、紹介させていただきます!

 

ビーチシック史上最もゆるくてピースフルなイベントでした!

f:id:thebeachchic:20170729202128j:plain

ビーチシック夏のイベントラストを飾ったのは、

サーフジャムフェスティバル2017

 

いろんなイベントへの出店経験を重ねてきましたが、

ここは、ゆるくて、のんびりしていて、自由で、

まるでバリ島みたいな(行ったことないけど^^;)空間でした。

 

砂浜の上にステージがあり↑

 

f:id:thebeachchic:20170729202604j:plain

バーカウンターあり、最高の開放感♪

 

f:id:thebeachchic:20170729202749j:plain

スケボー率がめっちゃ高くて、老いも若きもベビーまで、

思い思いにスケボーを走らせ、会場を縦横無尽!

大人になって、スケボーしている人がこんなにいるんだ…

って、すごい新鮮な驚きが。

 

f:id:thebeachchic:20170729202838j:plain

出演アーティストもお客さんも外国人が多かったです。

出演者も、自分の出番以外はイベントを楽しんでるのがいい感じでした。

 

f:id:thebeachchic:20170729204814j:plain

DJブースも夜にむけてもりあがってました。

レゲエがかかり、お客さんのドレッド率も高く、

正直、今回、我がビーチシック軍団、テイストずれてる??

と心配しつつも、知らんぷりして紛れさせていただきました^^

 

フードは、ナチュラル系やアジア系などやっぱりピースフルな感じ♪

f:id:thebeachchic:20170729204626j:plain

イベントのお楽しみ、フードトラック!

こちらも、個性的で、バリエーション豊か。

 

私はヴィーガンのフードトラックで

豆腐のから揚げ丼♪

f:id:thebeachchic:20170729205508j:plain

 

↓手作りシロップのかき氷♪

f:id:thebeachchic:20170729212409j:plain

f:id:thebeachchic:20170729212949j:plain

 

↓こんな雰囲気のショップが多かったな。

ヒッピーぽいというか、ナチュラルというか。

f:id:thebeachchic:20170729213055j:plain

でも、いろんなジャンルのお店が集まっていて、

選ぶのも楽しい、フードエリアでした!

 

土日出店のため、九十九里にお泊り。プチ旅行も満喫♪

f:id:thebeachchic:20170729213734j:plain

今回は、土日連続出店のため、ホテルにお泊り。

いすみ市はあまりホテルがなくて、やっと見つけたホテルはとってもレトロ。

 

f:id:thebeachchic:20170729213905j:plain

これ見たら、レトロ感伝わるかな^^

ブラウン管に、このバブル時代みたいな赤い電話。。

 

夕飯後、迷子になりながら、辺鄙な場所にあるホテルにチェックイン。

夜、布団に寝ると、辺鄙な場所にしては外がざわついている…

と思ったら、波の音!

 

波の音を聞きながら就寝した翌日は、

上の写真のようなオーシャンビューが見えて、ラッキーでした^^

 

お楽しみは、日曜朝の漁港朝市!

f:id:thebeachchic:20170729215538j:plain

 

f:id:thebeachchic:20170729215726j:plain

朝から魚介焼いてもらって、食べて、旅の目的忘れそうに^^;

イセエビ汁、おいしかったなぁ。

 

犬もサーフィンを楽しむ海水浴場、いいビーチでした♪

f:id:thebeachchic:20170729220852j:plain

日曜日は、曇り空で、写真にするとわかりにくいのですが、

適度に波があって、ファミリーの海水浴も、

サーフィンやボディボードも楽しめる、いいビーチでした!

f:id:thebeachchic:20170729222147j:plain

試しに買ってみたお砂場遊びセット。

小学三年生でも、夢中で遊んでいました^^

 

f:id:thebeachchic:20170729222333j:plain

ボディボードの代わりに、ドーナツでサーフィン♡

波が荒くて楽しい!

そして、水温が意外にも低かったので、気持ちよかったです。

 

f:id:thebeachchic:20170729221055j:plain

ご主人との連携プレーがすごかった、わんこサーファー^^

ほんと、バランスとるのうまくて(四つ足だからか!?)、

見ていて飽きず、楽しませていただきました。

 

これにて、ビーチシック夏のイベント終了!

f:id:thebeachchic:20170729222934j:plain

おかげ様で、すべてのイベントで天候に恵まれ、

また、お客様やイベント主催者様、出店者様との出会いにも恵まれ、

家族のふれあいの機会も格別に増え^^;

イベントって、最高ですね!

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

もちろん、反省すべき点や、改善点など、

まだまだ課題もありますが、収穫はそれ以上!

 

最初は、初心者ですから、ハラハラドキドキしていたのが、

後半になってくると、ブースは我が家のリビング!というほど、くつろいでましたし^^

 

まるでもう私の夏は終わったかのように、

たくさんの夏の思い出ができました♡

 

ここでは語りつくせないので、また改めてブログで語らせてください^^

 

www.thebeachchic.com