Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

美白をあきらめないサーフガールと出会って、ビーチタオル屋もあきらめないことにした♪

f:id:thebeachchic:20170720131019p:plain

サーフガールにも人気のビーチシックタオル

ピンクが完売間近です!

 

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

今日は、ビーチタオルと関係あるようなないような。

海好き女子のテーマでもある「日焼け対策」について!

 

宿命と思って今年はあきらめていた美白でしたが。

f:id:thebeachchic:20170720132015j:plain

ビーチタオル屋さんとなり、1年。

今年はビーチイベントに積極的に出店しています。

 

今月は3つ!

館山の北条海岸、茨城の大洗海岸ときて、

今週末は千葉県いすみ市で2日間開催されるサーフイベントですよ♪↓

SURF JAM FESTIVAL 2017|サーフジャムフェスティバル – フリーのビーチフェス!千葉外房大原海水浴場

 

先月は石垣島へも行ってきたし、

梅雨が明けて夏本番だし、日焼け対策も意味ないかも…となえておりました。

 

しかし、先日の大洗のイベントで色白サーファーさんに出会い、

心あらためたのです♡

 

色白美人さんから、衝撃のお言葉「美白をあきらめない」

私、素敵な女性を見ると、声をかけずにはいられない性格。

お隣の出店ブースに素敵な女性がいたので、早速おしゃべり。

すると、その方、サーファーと聞いてびっくり! 

白くて、きれいな肌のサーファー、初めて出会いました!

 

ますます興味がわいて、質問攻めすると…

「美白をあきらめないの」

とのお言葉が。

 

そう!

日焼け対策って、どこかである日、

「もうだめ、これ以上がんばれない」って脱落してしまうもの。

それを、あきらめない心でいたら、サーフィンやっていても維持できるんだー!

 

海辺の行商を続ける、アラフォービーチタオル屋さんにとっては、

とても衝撃的なお言葉でした^^;

 

勝手にシェア、色白サーファーさんの日焼け対策♪

感銘を受けた私。

美白をあきらめないための実践テクも、突っ込んで聞きました。

 

ポイントは・・・

✔いろんな種類の日焼け止め(ミルク、ジェル、スプレーetc)の合わせ技

✔お高いメーカーから、ドラッグ系のチープなものも分け隔てなく(?)利用

✔とにかくこまめに塗りなおす!

こんな感じのことをおっしゃっていました✨

 

イベント中、横目で見ておりますと(←めっちゃ失礼)

 確かに、塗りなおしたり、スプレーかけたりと、

合わせ技を駆使しているのを確認^^;

 

それと、日焼け止めの選び方について、

最近人気の美容ブロガーさんを教えてもらいました↓

 

いいと言われるものは、試さずにはいられない!

チープコスメならなおさら!!

というわけで、早速、おすすめの日焼け止めをゲット。

すでに愛用開始しております^^

f:id:thebeachchic:20170720160337j:plain

 

個人的には飲む日焼け止めサプリも併用中♪

f:id:thebeachchic:20170720161057j:plain

石垣島へ行った時から、トライ中の飲む日焼け止め。

これは、私が勝手にトライしているので、効果のほどはまだわからず^^;

けど、飲まないより、飲んだほうがいいのかなーと。

色白サーファーさんの日焼け対策にプラスして、この夏を乗り切る予定です。

 

いつか南国に暮らし、

小麦色に焼けた肌と茶髪のロングヘアをなびかせたい、

という憧れも抱いてるのですが、今はやっぱり美白が気になる^^

 

どんなであれ、

いくつになってもきれいな人に出会って、きれいのヒントをいただくのは、

とっても楽しいひとときでした♪

 

f:id:thebeachchic:20170720162209j:plain

 

f:id:thebeachchic:20170718100054j:plain

あ、合わせ技といえば!

ビーチシックのタオルもね、いつものバッグにいれておけば、

コンクリートジャングルでも、日差し対策に有効ですよ♪

と最後に、タオル屋さんらしく終わりにいたします!

 

:::::::::::::::::::::::

新シリーズ

ビーチシックSPORTS、好評発売中♡