Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ビーチマーケットレポートのはずが、新作タオルの発売発表に!? 前倒しで発売することにしたワケ。

f:id:thebeachchic:20170710112249j:plain

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いもできる、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

海でアートっていいですね~

f:id:thebeachchic:20170711202459j:plain

サンビーチクラフトマーケットは、

地元のアーティストが、地元にあったらいいなと思う、

海辺のマーケットを、自分で作ったとのこと。

 

自治体とか関係なく、

個人の力で、今年2回目にして50店舗ほど集まったというのだから、

すごいなーーと感心。

地元を中心として、千葉や湘南、仙台からも、出店されていました!

 

f:id:thebeachchic:20170710111543j:plain

トップの看板も、このアートも、

主催者さん自身によるもの。素敵です!!

  

f:id:thebeachchic:20170711202801j:plain

他には、流木を使ったタペストリーや、

アクセサリーやバッグ、キャンドルなど、海がテーマな作品たちが中心です。

 

ビーチシックものんびりとスタート

f:id:thebeachchic:20170711203406j:plain

いつものビーチシックブースです。

超インドア派ファミリーだった我が家も、

この夏はすっかり、アウトドアファミリーに。

こなれてきました^^

 

f:id:thebeachchic:20170713153607j:plain

アウトドアといえど、過ごし方はインドア派の息子。

店番失格です^^;

 

ビーチシック史上最年少のお客様ご来店!!感激!!

f:id:thebeachchic:20170713150458j:plain

さて。

このタオルは、

今はイベントでのみ販売をスタートしている、

新作スポーツタオルです。

 

秋になったら、通販でも売り出す予定で、

リサーチのためにイベントで先行販売しておりました。

 

そこに現れた、1人の中学生男子。

 

f:id:thebeachchic:20170712140349j:plain

ブースの前で立ち止まり、

一緒にいた仲間たちが、「そんなんいいから行こうよー」

って雰囲気で遠巻きに見ている中。

 

タオルの特徴について、

真剣に話を聞いてくれて、また質問もしてくれたりして。

 

そして、彼が言いました。

「じゃあ、買います」と。

 

中学生が2千円するスポーツタオルを自分のお小遣いから買うなんて!?

嬉しい気持ち半分、申し訳ない気分半分、おばちゃんドキドキ。

 

でも、若い子にも選んでいただき、自信でました!

ありがとう!!

 

奇跡!?アンチビーチシック派の夫が、寝返りました!

f:id:thebeachchic:20170712175453j:plain

f:id:thebeachchic:20170712175420j:plain

大洗のビーチは、天気が良くて、海水浴日和。

 

先週のイベントでは、たった15分の油断で首の日焼けがひどいことになったので、

今回は、夫婦で、新作スポーツタオルを首に巻き、日焼け対策。

 

タオルを水に濡らして首に巻くと、暑さ対策にも。

濡らしても、べちゃっとせず、ひんやりと心地よい使用感です。

 

帰りの車の中、夫が言いました。

「このタオル、いいね。濡らして巻くと気持ちよかった。すぐ乾くし。」

って・・・!!

 

私、耳を疑いました。 

 

だって、私がビーチシックを立ち上げて以来、

我が夫と妹、応援はしてくれど、タオルは使ってくれなかったから;;

 

とってもこだわり屋さんなので(柔軟性がないともいう!!)、

気に入ったタオルしか使わないので、あきらめていたんです。

 

ところが、まずは妹が、5月の日帰り温泉で目覚め。

 その時の記事はこちら↓

 

ただ一人、使わずにいた夫でしたが、

夏の暑さには勝てず、新作スポーツタオルを首に巻き、

そうして、やっと、わかってくれたのです!

 

暑い夏に使ってこそ実感、

ビーチシックタオルの素材の実力!!

どんな頑固おやじも、使えばわかる\(^o^)/

 

こんなキャッチフレーズが私の頭の中に浮かんできました^^

 

暑い夏を乗り切ってほしいから、新作スポーツタオルを前倒しで発売することにしました!

f:id:thebeachchic:20170713152138j:plain

部活がんばる中学生男子と、

子供の海水浴に一日付き合ったオジサンと、

この両極の二人が、新作スポーツタオルを気に入ってくれた偶然というか

奇跡みたいな出来事があったので、もう、リサーチ終了!

 

で、

新作タオル、発売決定!!

 

今回の出来事を通じて、

キャッチフレーズとともに、

私の中で、今後の方向性がばしっと決まりました。

 

今週中には、通販ページにて発売開始できるよう、準備しております。

改めて紹介しますので、お楽しみに!!

 

f:id:thebeachchic:20170713163259j:plain

暑い中、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

主催者さま、出店者の皆様、お疲れ様でした!