Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

梅雨時のタオルがなかなか乾かなくて困っているあなたに知ってほしい、新感覚タオルのこと。

f:id:thebeachchic:20170701163207j:plain

 

TVやネットでは「梅雨時の洗濯の上手な干し方、乾かし方」

について、たくさんの技が紹介されているけれど、

速乾タオルにチェンジするだけで、さくっと解決できちゃいます♪

 

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いできる、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

今日は、梅雨に入って体験した、タオルの洗濯にまつわるお話を。

 

外で使うのに便利なタオルとして売り出した理由

f:id:thebeachchic:20170531083917j:plain

The Beach Chicをスタートした当初、

ビーチシックタオルは、外で使うためのタオルとして、売り出しました。

 

なんでかというと…

世の中のタオルって、売り出し文句がみんな「ふわふわ」

消費者は、お風呂上り、ふわふわ、ふかふかのタオルに包み込まれのか!と、

解釈しておりました。

 

そんな中にあって、ビーチシックタオルは「ぺらっぺら」^^;

 

だから、

「薄くて、たたむとコンパクトなので、持ち運びに便利」

「おうちで使ってる(ふかふかの)お気に入りのタオルが、

外で使っても心地いいとは限らない」

 

→「外で使って便利なビーチシックタオル」

とアピールしてました。

 

ところが、この時期に日常使いを始めたらやめられなくなってしまい…

というわけで、私自身も、お家でビーチシックタオルを使うのを、

実はずっと控えていたのです。

 

外で使うって公言しちゃってるというのもあったけれど、

それよりも、「これ使ったら、普通のタオルに戻れなくなるのでは」

という不安もあり、戒めておりました。

 

ところが。

そのタブーをぶち破ったのが、息子でした。

f:id:thebeachchic:20170701223717j:plain

5月くらいからでしょうか。

「おれ、これがいい」と言って、

毎日選ぶのはビーチシックタオルか、キッズポンチョ。

 

「分厚いタオルは暑い」というのです。

 

私もお風呂上りの蒸し暑さには勝てず、

「使ってしまえー!」と

マイ・ビーチシックタオルをお風呂上りに使うことに。

 

で、今は毎日、息子と二人、ビーチシックタオルを使っています^^

 

この時期だからこそわかった、タオルの良さ。

f:id:thebeachchic:20170701224541j:plain

確かに、コットンタオルに比べて、

重みがない分、軽くて、使い心地が気持ちいい!

 

そして、この時期、洗濯カゴに、

タオルの山ができないのも、うれしい!

 

部屋干ししても、スリムだから場所取らないし、

速乾タオルだからほかのタオルより一足先に乾いてくれるし!

 

 

天気予報と自分のスケジュールを見ながら、

洗濯どうするか考えるなんて、やっぱり面倒ですよね!

 

こんなことなら早く使っておけばよかった、

と反省するとともに、

ビーチシックタオルの可能性がひろがって、

うれしくもあり^^

 

干し方を工夫する前に、

タオルをチェンジするだけで、心もスッキリ!!

皆さんも、いかがですか?!

 

 

thebase.in