Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

石垣島ビーチフェスレポート♪ こんなにのんびりできるフェスは他にないかも。ビーチフェスならではの楽しみがありました。

f:id:thebeachchic:20170612070448j:plain

日本最南端フェス、トロピカルラバーズビーチフェスタ。

フェス出店者として、また一参加者として、

がっつり!体験してきたフェスレポートをお届けします♪

 

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

フェスとの相性ばっちりな、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

初めての石垣島、初めてのビーチフェス。

無事終えて千葉に帰って以来、石垣ロスでした^^;

 

今回は、フェス出店を通じた、私なりのフェス・レポートです。

準備段階から前夜祭、フェス当日までがっつり参加して満喫しましたよ!

 

まさに南国トロピカル!異国感あふれる会場でした。

f:id:thebeachchic:20170621174640j:plain

 おかげ様で、石垣島滞在中は雨も降らず、最高のお天気でした。

しかし、じりじりと照りつける太陽の暑さは予想以上、ちょっと歩くだけで汗だく。

日本じゃないような南国感が、ビーチフェスらしさを演出です^^

 

f:id:thebeachchic:20170621175315j:plain

こんな感じで、ラバーズエリアと呼ばれるステージ周辺は、

トロピカルな木々がそこらにあるので、

切り株やら、樹の幹に腰掛けてライブ鑑賞もできるという^^

このナチュラルで、ゆったりした雰囲気が良かったです。

 

f:id:thebeachchic:20170621180053j:plain

こちらは、ビーチステージ。

(写真右手にステージがあります)

海に浸かりながらのライブ鑑賞は最高ですし、

裸足でいられるのも、ビーチフェスならでは。

とっても気持ちよかったです^^

 

f:id:thebeachchic:20170622165041j:plain

プールにも入れるフェスって、やっぱり他にはないかもー^^

 

f:id:thebeachchic:20170622165321j:plain

写真、わかりにくいですが、ブランコです^^

キッズエリアは、子供が遊ぶだけでなく、

SNS映え間違いなしの、フォトスポットが点在しているので、

大人女子たちにも、人気でした。

 

f:id:thebeachchic:20170621180429j:plain

波の音と音楽に浸るサンセットタイムも。

キラッキラの夕日を心ゆくまで眺めました。

(仕事抜け出し、こういうのはしっかり楽しみました^^;)

 

知ってるアーティストがいなくても楽しるなんて、知らなかった!

f:id:thebeachchic:20170621175916j:plain

↑出演者の名前が掲示されています。

さあ、あなたの知ってるアーテイストは何人でしょう?!

って言ってる私は、半分も知らなかったので、

フェス前は楽しめるか、不安もありました^^;

 

でもね、

知らないアーティストばかりでも全然楽しい!

誰かの強烈なファンです!という人もいるけれど、

石垣島でフェスやるから来てみたーという、私と同じ感覚の人も多かったです。

 

地元の女子高生なんて…

奥田民生も山崎まさよしも知らないって!!

(これは衝撃でした^^;)

 

石垣島を旅するついでに、フェスも楽しんじゃおうという

そんな感覚でも満喫できる感じです♪

 

地元の有名店が出店しているので、フェス会場で石垣を味わえる♪

f:id:thebeachchic:20170622163107j:plain

 初めての石垣島ですが、滞在中はほぼフェス会場。

「石垣島を満喫しきれないな…」

という、大変わがままな悩みを抱えておりました^^;

 

が、杞憂でした!

出店しているお店のほとんどがローカル。

八重山そばや、クレープ屋さん、バインミー屋さんetc、

地元の人はみんな知ってる有名店だそうです。

 

だから、むしろ「ここでまとめて石垣島を味わえる!」という

最高のシチュエーションでした^^

 

f:id:thebeachchic:20170622164002j:plain

ビーチシックのグランピングブースで、

激うまバインミーを二日連続でいただきました^^

この雰囲気、最高ですよね。

 

f:id:thebeachchic:20170622164115j:plain

ドリンクブースもおしゃれなBARみたいで。

地元泡盛を使ったトロピカルカクテルなどが楽しめます。

 

f:id:thebeachchic:20170622164316j:plain

泡盛カクテルとバインミー。

自分のブースで、自分がくつろいでばっかり^^;

 

まとめ:海が好きなら、だれでも楽しめるフェスだと思います!

f:id:thebeachchic:20170622165615j:plain

↑はトリのモンゴル800のライブ直前、ビーチにて。

 

私が今まで行ったことのあるフェスと違って、

トロピカルラバーズビーチフェスタは、ライブを楽しむより、

石垣島を楽しむフェスなのかなぁと思いました。

 

アーティストとの距離もめちゃくちゃ近いけど、

ステージ周辺でも殺気立つことなく、じっくり満喫できるし、

穴場的ライブともいえます。

 

お客さんも、

一人旅、カップル、友達グループ、家族連れと、それぞれで、

みんなが、会場にいることをのんびりと楽しんでる感じが伝わってきました^^

 

私も、15年ぶりくらいのフェスで、

身構えていったけど、

私の好きな沖縄の空気感をそのまま味わえる、素敵な空間でした。

 

結局、フェスの説明だけで、こんなに長くなってしまったので^^;

ビーチシック初出店レポートは、改めて、お伝えいたします!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

BASEアプリで取り上げていただき、品薄のブルーが注目されてます!

嬉しいけど、完売しちゃったらどうしようとドキドキ。。

ピンクとイエローも、要チェックですよー!

thebeachchic.theshop.jp