
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

オーガニック志向の妹が、初めて認めたビーチシックタオルの良さとは!?自然派にも使ってほしい理由をまとめました。

f:id:thebeachchic:20170515161429j:plain

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いできる、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

私の妹は、アンチビーチシック派!?

ビーチシックタオルのデザインは、妹が作ってくれました。

(Illustrator使えないので、私は指示するだけ)

The Beach Chicを表す「TBC」のモノグラムもそうです。

 

ところが彼女、

実は、ビーチシックタオルが好きではありません;;

ジョンマスターオーガニックが日本に入ってくる前から、アメリカから取り寄せて使うような、ナチュラル志向でこだわり屋さんの妹。

特に、タオルなどのリネン類が大好きですから、世界中の良いタオルを取り揃えています。

彼女の家に泊まりに行くと、こだわりの柔軟剤を使った、ふかふかの上質タオルが出迎えてくれるわけです^^

そんな妹ですから、ビーチシックタオルはあげましたが使っている様子もなく、姉はあきらめておりました。

ビーチシックの、知られざる悲しい裏事情です;;

 

※妹にはピンクを選んであげました

 

頑固ナチュラル派も寝返った瞬間、私たちは真っ裸でした

ところが先日、そんなナチュラル派の妹が、ビーチシックタオルを使って、

「初めて良さがわかった」と言ってくれたのです!

その画期的な瞬間、私たちは真っ裸。

 なぜならその場所とは…日帰り温泉の脱衣所、だったからです♪

 

f:id:thebeachchic:20170515170427p:plain

 自然派も思わず気に入ってしまったタオルの使い心地とは

週末、用事を済ませた帰り、一緒に日帰り温泉に行ったのですが。

露天風呂でしゃべり倒し、出たときには2人とも完全にのぼせていました。

「温泉後のビーチシックタオルも最高なんだよ~」

なんて私が語るのをスルーしていた妹でしたが、実際に使ってみると…

「体があついから、タオルがひんやりして気持いい!」とのお言葉が!!

 

そう。

温泉で暖まった後のぽかぽかの体に、

ビーチシックタオルはエアリーで、いつも以上に軽く感じます。

それだけでなく、私も今回初めて実感しましたが、

クールタオルでもないのに、体が暑いと、タオルがひんやりと感じられて気持ちいい。

これは私も新しい発見。

 

「お姉ちゃん、今までごめん。使う場所によっては全然アリだね。」

謝罪の言葉をいただき、お姉ちゃんとしてはしてやったりです^^

 

他にもある!ナチュラル派も使いたくなるシチュエーション

うちの妹は、がんこなこだわり屋さん。

ビーチシックタオルとは、今まで一線を画してきましたが、まさか日帰り温泉で寝返ってくるとは、思いもよりませんでした。

温泉に誘ってよかったー^ ^

 

温泉に限らず、

✔ホットヨガ

✔ジムでのハードなワークアウト

✔ジョギング 等

脂肪燃焼したり、汗をたっぷりかいた後のシャワー後なんかに、いいみたい。

と、私ではなく、妹が推薦してくれました^ ^

 

使い心地がいいだけではありません。

✔持ち運びに便利であることと

✔洗濯したらすぐ乾き

✔収納の邪魔にもならない

といったビフォーアフターまで扱いがラクであることも、

おすすめポイントであります。

 

マイクロファイバータオルと聞いて躊躇してしまうあなたへ

お気持ち、わかります。

私だって、吸水速乾に優れているという理由だけで、

一般的に売られている、マイクロファイバータオルを使うのはイヤです^^;

 

でもね、私の持論↓

「おうちで使って気持ちいいタオルが、

外で使って気持ちいいとは限らない」

これを、知ってほしいです。

 

✔どんなにふわふわで肌触り最高のタオルでも、

 家族の人数分持てば、かさばってバッグに入りません。

✔高級タオルだからこそ、

 一度濡れたらなかなか乾かず、吸水するほどずっしりと肌にまとわりつきます。

✔せっかくの良いタオル、

 ビーチで砂を巻き込んでしまったら、帰ってから大変です。

 

だから

お家で使うタオルと、外に持っていくタオルを、使い分けしませんか?

というのが、The Beach Chicのもともとのコンセプトなんです。

(とはいえ、最近は家需要も多いのですが、それは別の機会に)

 

うちの頑固な妹ですら寝返ったくらいだから、

今まで私の中でタブーだった、ナチュラル派の皆様にも、

もしかして、お使いいただける余地があるかも!と、

ブログに書かせていただきました^^

 

興味がある方には、生地サンプルの無料請求も行っておりますので、

まずは生地感をお確かめください♪

→こちらから

 

www.thebeachchic.com