Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

朝ヨガ in the park 🌞 パークヨガ、ビーチヨガ…はだしで大地を踏みしめるなら、ヨガマットはいらない。

https://www.instagram.com/p/BTqhb2qDMa-/

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、

普段使いできる、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

先週、連休のさなか、近所の公園で、朝ヨガに参加しました。

ヨガの先生に

「あれ?ヨガマットもってこなかったの?」って、聞かれましたが。

私は、あえてヨガマットは持たず、

ビーチシックタオルと水だけ持って、参加してみました。

 

ヨガマットがないと超絶身軽!

そう。

ビーチシックタオルを、いろんなシチュエーションで使ってみる、

という実験でもあります♡

 

ヨガウェア着て、いつものバッグにビーチシックタオルをしのばせて、自転車で公園に行くだけ。

めっちゃ身軽。

ヨガの後用事もあったので、ほぼ手ぶらでいけるのはラクでした。

 

使用感もばっちり!

f:id:thebeachchic:20170513173813j:plain※左端が私とビーチシックタオル

公園ではだしになるだけでも気持ちいい季節。

ビーチシックタオルなら、

大地をより足裏に感じることができて、使用感も最高です!

たまに風に吹かれて、タオルがめくれてしまうのが、ちょっと気になるところでしょうか。

でも、普通にヨガをする分には、ヨガマットでなくても、全然問題なかったです。

 

タオル生地が薄いから、地面のでこぼこも感じます。

たまに、バランスを崩してしまいますが、それも自然の中だからこそ。

 

ヨガマットの有無に限らず、屋外でのヨガは、

大地や風、周りの人々の声、太陽が出たり、雲でかげったり…

絶えず変わる、その環境そのものが醍醐味だったりもするので、いつものヨガとの違いを感じるのも、楽しかったです^^

 

上の写真は先生が撮ってくれていたもの。

自分のヨガシーンってなかなかないし、しかもお見せできる程度の、無難なポーズをしていたため、先生に頼んで、写真をいただきました^^

 

後片付けも簡単♪

参加者の中には、おそらく、汚れないようにだと思いますが、レジャーシートを敷いた上に、ヨガマットを敷いている方がいらっしゃいました。

ヨガマットに土や芝生がついたら、後片付けが面倒ですもんね。

 

その点、ビーチシックタオルはラクでした。

もちろん、タオルの裏は結構汚れました。

が、ある程度手で汚れを払えば、あとは洗濯機で洗っておしまい。

私はズボラ人間なので、ヨガマットをきれいに管理するのが面倒で、屋内でのヨガでも、ビーチシックタオルをお供にしているのです。。

汗や汚れのついたタオルを、洗濯機で洗って干すだけなら、

ズボラな私にも簡単なので^^;

 

公園だけでなく、ビーチヨガにもよさそう♪

今回は、パークヨガでしたが、

砂を巻き込みにくいのが特徴のビーチシックタオルですから、ビーチヨガにも、このタオルがあれば、ヨガマットはいらないと思います!

 

砂浜を踏みしめ、波の音を聞きながら、風に吹かれ…

そんな環境でヨガをやったら、きっと気持ちいいでしょうね!

 

終わったら、そのまま海で遊んだり、昼寝したり、

充実した一日を過ごせそう^^

いつか、ビーチヨガもトライしてみたいと思います♪

 

ビーチシックタオルの機能を実感しつつ、

自然の中でヨガをして、心身共にリフレッシュ♪

なかなか素敵な休日でした^^

 

::::::::::::::::::::::::::::

母の日ギフトキャンペーン、間もなく終了です。

「母の日遅れちゃってごめんね」ギフトも対応いたしますので、

もう絶対、間に合わない!という方、ぜひご利用ください♪

www.thebeachchic.com