
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

パートナー再会、輸送コスト削減、福岡の食満喫…有意義な日帰り旅に行ってきました♪

f:id:thebeachchic:20170427101848j:plain

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾く、ビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

 

昨日は福岡に弾丸日帰りツアーしてきました。

そもそもの経緯はこちら↓

私の頼れるパートナーが、中国から日本に船でやってくる!

滞在時間は、たったの12時間!

でも会いたい!

 

というわけで、チケットを予約したわけですが…

蓋を開けてみると、滞在時間は12時間でも、

会えるのはたったの1時間と判明。

 

今回の船旅、保険会社主催ツアーで、なんと無料ご招待だそうです。

で、福岡では、全員バスで大移動になるため、単独行動はNGだそう。

 

お寿司にするか、肉にするか、

温泉行くか、どこで買い物するか…

おもてなし計画立てていたのに、全部なし。

 

とりあえず15時に国際観光会館に集合、となりました。

初めて聞く施設、到着するとそこは、

従業員もお客様も全員中国人という、お土産もの屋さんでした^^;

久しぶりに味わう、中国の喧騒。

そして、続々と入ってくる観光バス。

このツアーだけで、一体何台なんだろう。20台くらい?!

 

昔なじんでいたとはいえ、日本とは思えぬ光景にカルチャーショックです^^;

 

15時40分、何台目かのバスが入ってきて、ようやく友人と再会!

1年ぶりとはいえ、しみじみしてる暇はありません。

 

まずは、私が彼女に頼まれた大量のお土産(口紅や化粧品、子供用品など)を渡し、

彼女が持参してくれた新作タオルを、近くのコンビニから発送し、ようやく一息。

 

しかも、16時近くなるというのに、お昼も取らず、ひたすら土産もの屋さんに連れていかれ、買い物ばかりしていたとのこと。

格安どころか無料の海外旅行だから、ぜいたく言えないか^^;

 

駆け足でおしゃべりしてると、友人は、

「中国語、忘れてないね!」って言ってくれたけど、

その横にいる妹さんに話しかけても、きょとん…とすることが多くて、私は心ひそかに傷ついておりました^^;

 

お互いの家族や友人の近況を語るうちに、あっという間に出発時間。

最後に、2人で記念撮影^^

包容力あるパワフルな性格は変わっていなくて、

ビーチシックのこともたくさん励ましてくれて、お別れしました。

次はいつ会えるのかわからないから、今はすごく寂しさのほうが大きいけど、

せっかく彼女が抱えてきてくれた新作が完売になるようがんばろう!

 

 

といいつつも、せっかくの福岡トリップなので、

余った時間のほとんどを、満喫しておりました^^

f:id:thebeachchic:20170427130114j:plain

ランチは、おひとり様でイカの活け造り定食♪

博多駅丸井横の河太郎というお店にて。

(インスタで#博多ランチで検索、3分で決定!)

お刺身と天ぷらの2種類にして、堪能^^

 

あとは、我が家の必須調味料、茅乃舎のだしを大量に買って。

そして息子のお土産は、ご当地ハイチュウをGET!

 

JETスターにて片道5千円の日帰り旅。

最強のパートナーと再会し、

タオルの輸送コストの削減に成功し、

福岡でグルメを満喫し、

コスパ最高の日帰り旅を楽しみました!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

新作は明日着。

そこから撮影してサイト掲載して…ってやることやって発売。

乞うご期待です!

ビーチタオル専門店と言いつつ、

ビーチタオルを越えて、新たなタオルブランドとして、

皆様のお役に立てる商品を提供していきたいと思っております。

www.thebeachchic.com