Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ヨガウェアはかわいいの持ってる女子、タオルは何を持っていってる?

f:id:thebeachchic:20170425130444j:image

こんにちは。

薄くて、軽くて、すぐ乾くから、

普段使いできるビーチタオルの専門店「ビーチシック」です。

今朝、数年ぶりにホットヨガに参加しました。

 

私、久しぶりのヨガにわくわくしていました。

なぜなら・・・ウェアを新調したから♡

 

ヨガウェアもスポーツウェアも、最近かわいくて安いのがたくさんありますよね。

アディダスやナイキなど、スポーツブランドだけでなく、最近は、ユニクロやGUでもお安く、かわいいのが売っていて、そんな売り場を見ているだけでやる気がわいてきます^^

 

気にしたことある? ヨガウェアとタオルのコーディネート

さて、今日の私は、もちろん、ビーチシックタオルを持参です。

花柄のヨガウェア×イエローのビーチシックタオルの組み合わせ。

 

みなさんは、ヨガに持っていくタオルにもちゃんとこだわってらっしゃいますか?

マットの上に敷いたり、汗を拭いたり、シャワーを浴びたり。

ヨガにはタオルが欠かせませんが、みなさんはどんなタオルをお使いでしょうか。

 

今日は30人も参加者がいたので、大変参考になりました。

観察に忙しくて、あまり集中してなかったです(笑)

 

無地のマットの中で、一目でわかるマイ・タオル♪

ホットヨガは汗をたくさんかくので、皆さん滑り止めのついた無地の専用タオルを敷いていました。

私は、ビーチシックタオルをマットの上にそのまま敷いちゃいます。

 

長さは、ヨガマット約170㎝に対して、ビーチシックタオルが142㎝。

前後で15㎝ずつ長さが足りない感じですが、後のシャワーや普段使いにも適しているため、プラスαでヨガマットにも使える、という感覚でいる私は気になりません。

(きっちり敷きたい方は、専用タオルをおすすめします)

 

見渡す限り、無地のマットが広がる中、私のシェブロン柄が目立っていて、トイレ行って戻ってきても、迷子になることはありません^^

そして、ウェアと同じで、マットもかわいいと、テンションさらに上がる~!

ということを実感いたしました。

 

でもデザインだけじゃない、大事なのは使用感!!

かわいさ=デザイン性、大事。

だけどもっと大事なのは、使用感=機能性、ですよね。

 

今日ホットヨガに、初めてビーチシックタオルを使ってみて、使用感の良さに感動しました。(自画自賛ですみません…)

 

滑り止めがついていなくても、生地が超フラットだから、よれて動きを邪魔することは全くありません。

また、スベスベの肌触りが、うつぶせの時、しばしの癒しに。。

(↑特にチャイルドのボーズの時)

汗を吸収しても、べちゃつかないのが、心地よさにつながっているなと実感です。

 

終わった後のシャワータイムも、スマートに身支度♪

ヨガが終わって、疲労感を感じるからだにも、ビーチシックタオルはやさしく、エアリーに包み込んでくれるので、本当ありがたいです^^

 

普通のコットンタオルだったら、重くのしかかるんですよねぇ。

体に巻いてもずり落ちてくるし。

 

ビーチシックタオルは、

シャワーの後、ささっとタオルを巻いて、スマートに身支度。

使用後の荷物を見れば、ウェアより、タオルのほうが断然コンパクトで軽いくらいです。

 

友人もプライベートヨガで愛用中♪

ヨガとビーチシックタオル、本当に相性抜群です。

私だけでなく、友人もヨガの際に使ってくれていて、ブログで紹介してくれていました^^

自宅でマンツーマンのプライベートヨガ、優雅でうらやましいです^^

 

ヨガのレッスン前後の、扱いがラクなのも高ポイント!

お仕事帰りのヨガ、または朝一ヨガして午後はランチ、なんていう時も、

バッグがかさばることはありません。

 

また、夜洗えば、朝には乾いているので、毎日のスタジオ通いにも便利。

レッスン中だけでなく、ビフォーアフターも、扱いがラクであることがポイントです。

 

今までウェアは気にしていたけど、タオルは家にあるもので使っていたな…

という方!

タオルをランクアップさせて、ヨガライフをさらに快適にしませんか♪

 

www.thebeachchic.com