読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

動くビーチタオル屋さんがやりたい♡  妄想は現実になるか⁈

フーテンの寅さんにあこがれる、

ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

 

寅さんみたいに生きるため、ビジュアルから考えている今日この頃。

もちろん、ベージュの腹巻は巻きませんよ^^;

ビーチタオル屋さんが、寅さんみたいなライフスタイルを実現するには、というお話です。

 

私の思う、寅さん的ビーチタオル屋さんとはこんな感じ↓

 

Eriさん(@ochacha_hawaii)がシェアした投稿 -

 

 

SPELLさん(@spell_byronbay)がシェアした投稿 -

 

目指すは、おしゃれワゴンで旅する寅さん

寅さん、寅さん言ってて、ビジュアル全然違いますよね^^;

気持ちは寅さんなんですが、ビジュアルは、ヒッピー、ボヘミアンっていうイメージかな。

 

このワゴンで海辺を旅しながらタオルを売る・・・

アラフォー主婦が見る夢として、かわいすぎるか?!

ベージュの腹巻のほうが似合ってたりして;;

 

でもね、先日、

久しぶりに表参道をぶらぶらしていたら、

こういうワゴンでお弁当を売っていたんです。

今までなら素通りしてたけど、ビビっときちゃいました。

 

しかも、軽のナンバープレートつけてたから、

「軽なら私でも買えるんじゃない⁈」と、

一気に妄想が現実レベルに降りてきた感じで^^;

 

運転歴も18年になる私ですが、

自分で車を買ったことがなく、特に理想もなかったのですが、初めて、

「タオル屋さんが乗っていてかわいくて、かつイベント出店に便利な、あんな車が欲しい!」

と思ってしまいました^ ^

 

調べて見ると、この手のワゴンは、中古の軽自動車をカスタマイズしてるみたいで、色々な種類のワゴンが、やはり手軽な軽自動車プライスで手に入るんですねぇ。

街中でも、かわいいワゴンを見かけると、ついついチェックしてしまいます^^

 

 

問題は、男性(夫)の反応

しかし。

問題は夫。我が家で買う車だというのに、アラフォー妻がこんなかわいいワゴン買いたいって言いだしたら、ドン引きですよね^^;

私のやることに普段はNOと言わない我が夫ですが、無言で抵抗していたので、私も気持ちをトーンダウンさせています。

私だって、3人家族なのに、夫が「かっこいいからスポーツカー買いたい」って言ったら即NOですもん。。

 

今日は街で、新しいっぽいのに、レトロ調のワゴンが走っていたので、そういうのはどうだろうなーと、ただいま、折衷案をリサーチ中です^^;

 

こういうレトロ感なら、ありかも。

普段は、武骨な職人が運転してそうな。男性でも全然ありですよね!?

扉開けたら、ビーチシックテイスト満載な感じで♪

 

 他にもある、夢のようにかわいい販売スタイル

 

SPELLさん(@spell_byronbay)がシェアした投稿 -

 

車は経費がかかってしまうし、いきなり手を出す勇気はないのですが、

こんなテント張りのブースもかわいいですよね。

これも、ヒッピー on the beachスタイル^^

 

これから出店していくイベントでは、テントのない場所もあるので、そうした場所でトライアルで思い切りかわいく演出してみたいなーと思っています。

先日のグランピングイベントで、設営&レンタルをしている方と知り合えたので、そこからおしゃれなテント販売ができたらいいなー。

 

話が脱線しますが…

こんな夢みたいなこと考えていていいのかなぁと、ここ最近悩んでいたのですが、久しぶりに占い師さんに見てもらった時、「まじめになりなさい!」って言われるかと覚悟したのに、「あなたはこれでいい」ってあっさりOKでちゃいました^^;

 

というわけで、占い的に見ても、私という人はまじめになれない、なる必要がないらしいので、夢見る寅さん計画は続行!!

ということで、乞うご期待^^;

 

::::::::::::::::::::::::

最近、ハワイや沖縄旅行で、本当に役に立った!と

嬉しいお声が届いていて、私も本当にうれしいです。

パレオ代わりに巻いて、ビーチで休憩している間に、

濡れたタオルも乾いてしまう速乾力と、

砂を巻き込まないフラットな生地が特徴だから、

今年、海に行く予定が絶対ある!という方には、

自信を持ってお勧めいたします!!

www.thebeachchic.com