Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【房総・館山】フリマに来てほしいから。。完璧なドライブプランのご提案。4月9日はぜひ館山へ!

f:id:thebeachchic:20170404164312p:plain

寅さんにあこがれる、ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

4月9日(日)は、房総の館山へ、みなさんぜひ遊びにきてください。

 

漁師さんの食堂「だいぼ」さんの、海に面した広い庭で、

毎月一度開催される「波の音フリーマーケット」に、ビーチシックも出店します。

f:id:thebeachchic:20170331182618p:plain

(写真はHPよりお借りしています)

 

海もきれいで温暖な館山は、今の時期、週末ドライブにおすすめ!

さすがに、ビーチシックタオルを買うために来てください、とは言えません^^;

そのかわり、これなら行ってもいいぞと思っていただけるプランを考えてみました。

今日は日帰り館山ドライブプランをご紹介させてください♪

 

海ほたるを渡ってドライブスタート♪

 

東京からお越しの方は、海ほたるをわたってくると近いですので、まずは海ほたるのパーキングエリアでトイレ休憩しつつ、千葉はもうすぐ!というのを実感しましょう^^

 

朝からヨガ、ボルダリング、ラン&バイクはどう?

 

SEA DAYSさん(@seadays.jp)がシェアした投稿 -

館山駅近くの北条海岸というビーチがあります。

そのすぐそばに、見るからにおしゃれ、かつめっちゃ運動したくなる施設があります。

seadays.jp

ごめんなさい、私もまだ行ったことないのですが、行ってみたい!

ヨガもいいし、ビーチ沿いを走ったりも気持ちよさそう。

こんなきれいな施設があれば、安心して汗を流せると思いませんか?

カフェも休憩にぴったりです。

 

一汗かいたら、フリマでお買い物⇒新鮮な海鮮ランチ♪

f:id:thebeachchic:20170331181708j:plain 

ドライブするだけでも気持ちのいいこの季節、

海に沿って南下して、私の待ちうける、波の音フリーマーケットへどうぞ^^

海のインテリア雑貨や、地元の新鮮野菜など、計10店舗ほど店舗前のお庭に出店するそうです。

とにかく海の目の前なので、気持ちよく、開放感にあふれています!

ランチは、食堂でたっぷりと新鮮な魚介を楽しんでください。

海をみながら、自分で好きな魚や貝を焼いて食べるのも楽しいです。

f:id:thebeachchic:20170331183539j:plain 

 

築100年の洋館をリニューアルしたカフェで休憩♪

 

ここは、私もフリマが終わったら、寄ろうと決めています^^

佇まいを見たら、一目ぼれしました。

ランチでおなかいっぱいになると思いますので、海辺を散歩してからここに立ち寄って休憩なんていかがでしょうか。

 

〆は夕焼けを見ながらの日帰り温泉!

ドライブの最後は、日帰り温泉でゆったり、で締めましょう。

海に沈む夕焼けを見ながら温泉につかる…最高です。

 

まとめ

館山ドライブプラン、いかがでしたでしょうか。

私的には、ランチの魚介を食べるだけでも後悔ない感じですが、そこにおしゃれでリラックスできるカフェと、日帰り温泉があって、海沿いをドライブできたら十分満足できちゃいます^^

もちろん、ビーチシックタオルを実際に手に取って体験するチャンスでもありますので、興味がある方は、どうか日曜日館山ドライブをお楽しみください<m(__)m>

 

実は…書くかどうか迷ったけど、天気予報では日曜日曇りのち雨なんです。。

でも、私は基本的に超晴れ女でして、私が行く先、予報もくつがえる、と周りも認めております^^

なので、今曇りでも、全然変わる可能性ありますので、私は自分を信じておきたいと思います!

 

www.thebeachchic.com