
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【大人部】そうだ、BAR行こう。で、行った先は完全にNYでした。

f:id:thebeachchic:20170326220309j:plain

久しぶりに飲んだカクテルで、今日は頭が痛い、ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

今日はタオルとは全然関係ない、お話です。

 

思い描いていた大人になっていますか?

この前、ふと気が付いたんです。

私が若い頃に思い描いていた、大人の世界からすると、今の私はもはや異次元に住んでいるなと。

若い頃、ワインバーや素敵なレストランに行くたびに、いつか私も背伸びしないで、等身大でこんな空間ですごしたいものだと思っていましたが。

子供を産んでからの楽しみといえば、子供に隠れて、ハーゲンダッツやチョコレートを食べるという、そんなささやかなものにシフトしてました^^;

たまに、子供は預けて、友人と出かけるといった時も、おいしいものを食べながら、駆け足でおしゃべりするので精一杯。

 

30代は、子育てであっという間に過ぎ去ろうとしていて。

もう若くはない、若い頃にはどうやっても戻れない自分。

だったら、もっと、大人の自分を楽しまないと、もったいない!!

 

と思い立ち、ホテルの最上階にあるBARへ行ってきました(←とっても短絡的)。

 

アラフォーのシンデレラ、ホテルの最上階へ行く。

とはいえ、状況はまるでシンデレラ。着ていく服が…ない;;

昨日は寒かったのを言い訳に、防寒重視で全然おしゃれしませんでしたが、次までに、お出かけ用のこなれた洋服を用意するのが課題です。

 

エレベーターを降りた瞬間、広がっていた大人の世界。

f:id:thebeachchic:20170326223928j:plain

今回選んだのは、新宿のパークハイアット

一応、これでもホテルは慣れてるし、夜景だって見慣れてるし、最上階のBARといっても、そんなに驚くことはないでしょう、と余裕かましていましたが。。

エレベーターを降りた瞬間、目の前に広がる光景があまりにも素敵すぎて、一気にテンション上がっちゃいました^^;

 

しかも、お客さんの9割は外国人。

周りの喧騒が、外国語で聞き取れなくて、まるで、NYのBARに来たかのよう。

 

20時からは、生演奏もはじまり、いよいよ気分はNY。

カクテルもおいしくて、夜景をみながらうっとり酔いしれました。

 

私と友人は、長居してしまいましたが、周りは割とさくっとここで飲んでから、ディナーに行くような感じだったので、次からは私たちも、1杯飲んだらスマートに立ち去る、という大人の女性を目指してみたいと思います^^;

 

非日常のひとときを楽しみたい

先週は、那須の高原でおいしい空気を吸ってリフレッシュしてきましたが、東京のBARで夜景を眺めながらカクテルを飲む時間も、同じレベルで、私を充分にリフレッシュしてくれました。

ふと思い立ってスタートした【大人部】ですが、これからも、大人だから楽しめることを見つけてトライしていきます^^

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

ショッピングアプリ「BASE」の500円OFFキャンペーン好評実施中♪

アプリをダウンロードして、アプリ内でビーチシックをフォロー♪ 

 詳しくはこちら↓

www.thebeachchic.com