
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【グランピング×ビーチシック】ブースは作ったものの、寒い&楽しすぎて、仕事しませんでした。。

f:id:thebeachchic:20170323092318j:plain

せっかくいただいた機会を活かさず、

反省中のビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

 

今回は、食べることがメインだったグランピングイベント。

最初から、懸念してました。

「私、ちゃんとやれるかなー、食べてばっかりにならないようにしないと!」

と思ってはいたものの、昨日の記事を見れば、私がいかに楽しみすぎていたかが、わかるかと思います;;

 

ブースはこんな感じでした♪

f:id:thebeachchic:20170323092355j:plain

ミニポスターと、チラシを作り、簡易ですがグランピングをイメージしてセッティング。

タオルの色合いは、一般的なアウトドアグッズにはない薄いパステルではありますが、場違い感はそこまでないと思うのですが、いかがでしょう!?

 

初登場、三つ折りパンフ!

f:id:thebeachchic:20170323092439j:plain

今回一番力を入れたのは、今後も使えるようなパンフレット。

以前VERYフェスの時は、子供のいるママ向けにチラシを作ったのですが、

だれにでもお配りできるチラシを作らないとなーと思いながらそのままになっていました。

そこで、今回のイベントに間に合うようにと作り始めたのが、出発二日前^^;

私にも簡単に作れて、かつおしゃれに見えるテンプレートを探し、文章を考えて。

本当は印刷に出したほうが安いのですが、そんな時間もないので、自宅で印刷して。

しかも、このテンプレート、外国のサイトからダウンロードしたので、A4より小さい。

三つ折りにするには、両端をカットしなくてはいけないという、私のハンドメイドパンフレットです^^;

まだまだ改良の余地のあるパンフレットですが、

これがあるだけでも、皆さんに知っていただくきっかけになりますし、お店においてもらうなどして、宣伝に使っていきたいと思います!

 

寒くて人がたき火の周りから動けないのも誤算でした(自分もですが…)

f:id:thebeachchic:20170323095137j:plain

3月の那須高原は、まだ寒く、朝晩はとっても冷え込みます。

夕方を過ぎると手がかじかみ、だんだんと冷えてきます。

だから、みんな(私も…)たき火を囲んで、手袋したままごはん食べてました。

ごはんもすぐに食べないと冷え切ってしまいます。

 

これがもうちょっと暖かくなり、日が長くなると、気分も雰囲気も変わるんでしょうね。

 

相変わらず、子供に人気♪

今回うれしかったのは、参加していた子供達が、ブースにやってきて、タオルに触れた瞬間「わー気持ちいい!」とすりすりしてくれたこと^^

ビーチシックタオルは、子供たちとの相性が本当によくて、素直で、ストレートで、みな同じ表情をするのが、タオル屋さんとして、たまらなく幸せな瞬間です♡

過去にも書いたことありますね↓

 

まとめ:それでもやっぱりアウトドアとも相性いいと思いました

というわけで、イベントが楽しすぎて、お仕事を忘れてしまいましたが、

でも、アウトドアにもビーチシックタオルはやっぱり合う!って思いました。

 

夜、みんなでお風呂に行ったときも、皆さんお金払ってタオル借りてました。

そして、皆さんすごい軽装。

確かに、かさばるタオルを持っていくくらいなら、お金払ってレンタルしたほうがいいかもしれません。

だけど、ビーチシックタオルならリュックの中でもかさばらないので、やっぱり1枚あるほうが便利なのになーと、皆さんを観察してて思いました。

今回は、子供の時以来のアウトドア体験で、いろんなことが学べましたので、販売はさぼってしまったけれど、良しとします!!

 

www.thebeachchic.com