Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【グランピング】まだ雪の残る那須高原で、本当にグラマラスなキャンピングしてきました。

f:id:thebeachchic:20170321104055j:plain

初めてのグランピングで楽しいおいしい出来事が盛沢山すぎて、それをブログに昇華しきれず更新できなかった、ビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

 

グラマラス+キャンピングで、グランピング。

確かに、おしゃれで、そして想像以上に食のレベルが高くて、感動しっぱなしでした。主催者の皆様のホスピタリティが素晴らしかったです。

f:id:thebeachchic:20170321161610j:plain

今回の会場は那須。

アルパカ牧場やカピバラの湯など、子供も楽しめるエリアの一角にキャンプ場があって、そこに主催者さんたちが、テントを張って準備していました。

 

 では、イベント内容のご紹介。

まずはビュッフェ。

f:id:thebeachchic:20170321161835j:plain

高原野菜のアヒージョとサラダ、燻製ベーコンとソーセージに、ミニハンバーガー。

野外でここまでのキッチン設備をセッティングするのも大変だろうに、料理としてのクオリティが高くて、洗練されてるのも、たまらないです。

お子さん用には、ミートボールとフライドポテトという鉄板メニューまで用意されていました^^

 

また、パーフェクトビールいう名前のビールも。

いつものビールが、管理方法と淹れ方を変えるだけで、味わいがまったく変わるという、新鮮な体験。

野外で寒かったのもあり、1杯しか飲めなかったことも今も悔やむほど、クリーミーな泡と飲み口が記憶に残りました。

 

メインディッシュは、世界チャンピオンが作る2種類のパエリア!

そしてパエリアにあわせてセレクトされた、スペインワイン!

f:id:thebeachchic:20170322093455p:plain

そうなんです、パエリアの本場スペインで、かつて世界チャンピオンに輝いた日本人シェフ栗原さんが、私たちのために、パエリアを作ってくださったのです^^

この日は、チキンとお米のパエリアと、魚介とパスタのパエリアを薪を炊いて、本場スペイン流に作っていただきました。

コツは、具材をしっかり炒めて出汁とすることらしいです。

パスタをバキバキに折って作られたパエリアは、確かに魚介の味が麺にしみこんで、なんともいえないおいしさでした!

 

f:id:thebeachchic:20170322094256j:plain

みてください、いいちこのCMのような素敵な風景を^^

パエリアにあわせてソムリエがセレクトした白ワインが、

冷たい川で冷やされているところです。

アウトドアならではの、風情がたまりません!

 

窯で焼きたてのピザもありました!

f:id:thebeachchic:20170322094531j:plain

アウトドアシーンで出張ピザ屋さんをされている方による、焼きたてピザも食べ放題でございました^^

ウドと春野菜を使った、ちょっと苦みのある季節のピザは、最高でした。

 

ただ、ピザ、パエリア、肉料理…と日頃食べない量を食べて、かなりおなか一杯になってしまいました^^;

 

そして、バンガローに宿泊するメンバーは、近所のカピバラの湯へ。

昼間だと、リアルにカピバラがお風呂入りにくるそうです^^

那須の温泉で、冷えた体を温めて、元気がでました。

 

そしてお風呂から帰ってきて、見た風景が、冒頭の写真。

くぼ地に広がる、幻想的な光景に、インディアンの集落に迷い込んだ気分に^^

 

夜はバンガローの二段ベッドに寝袋敷いて寝て。

私は、知り合いはヨガの先生だけ、1人参加だったのですが、バンガローでご一緒した方たちとの出会いとおしゃべりも楽しかったー^^

 

翌日はラジオ体操、焼きたてパニーニとホットココア!

データがいっぱいで、翌朝の写真が全くないのですが…

朝は太陽が昇る6時前には自然と目を覚まし、7時からみんなでラジオ体操。

記憶力は悪くなっても、ラジオ体操は体が覚えているから、本当不思議^^;

そして、ホットココアを飲んで暖まり、ピザ屋さんが焼いてくれたパニーニで朝ごはん。

お土産には、スペインのはちみつと、ピザもいただいて。

最後の最後まで、よくしていただいて、初めてのグランピング、しかも一人参加でドキドキしていたのですが、楽しい思い出でいっぱいになりました。

随所に、息子も連れてきてあげればよかったなーと何度も後悔はしましたが^^;

 

グランピングイベントは、こうした大人数でなくても7名~10名前後でも依頼すれば、送迎から何から何までやっていただけるそうです。

私も、次回は自分の趣向も入れて、グランピングイベントをお願いしたいなと思っています♪

 

今回お世話になった方々はこちら↓

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

あれ?ビーチシックタオルも販売するって言っていたけど

どうなった?って気になる方がいたらうれしい^^

そちらについては、また改めてレポートします

www.thebeachchic.com