
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【グランピング×ビーチシックタオル】初めてのグランピング、仕込みを準備中

https://www.instagram.com/p/BRsHi4Mj2DN/

 

初グランピングイベントでドキドキのビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

きっかけは、地元のヨガの先生。

ヨガだけでなく、いつも楽しいイベントを企画してくれるのですが、今回のグランピングのお誘いには速攻飛びつきました。

だって、本格的な、パエリア×ピザ×スペインワイン×パーフェクトビールを、おしゃれに楽しむというのです。

イベント好きな私ですが、アウトドアには疎いので、最高の機会です^^

 

そして、当日は大変光栄なことに、ビーチシックタオルの物販コーナーを設けてくださるとのことで、そちらもドキドキ、ワクワクしながら準備をしております。

(図々しくも、自分で聞いたのですが^^;)

しかし、自分でお願いしておいて、変な話ですが、キャンプ場でなんでビーチタオルを売るの?と思われないかと、ひそかに緊張もしています。

名前に「ビーチ」がつくので。。

 

でもビーチシックタオルは、実はキャンプ好きな方からも好評なんです。

キャンプ場でシャワーを浴びたりするので、タオルは必須。

海水浴同様、家族全員分となると、コットンタオルではかなりかさばってしまいますからね。

夏場は、日差しをよけたり、夜は防寒ブランケットに。

火おこしして汗かいても、汚れても、ざぶざぶ洗って木にひっかけておけばすぐ乾きますので、1枚あれば一日中使っていられます。

(冬場は凍ってしまいそうですが…)

 

アウトドアグッズのお店には、すでに同素材のタオルがあるにはあるんです。

だけど、やっぱりそれは、実用一点張りの無地で味気ないデザインなので、売り場がひっそりしています。便利さが伝わっていない様子といいますか。

この便利さに気が付いてほしい!とうずうずしてしまいます。

また、アウトドア系は、カーキやベージュなど、濃い色が多いですが、でもどうせ使うならやっぱりカラフルなほうが楽しいよね?と思います。

いつか、オルテガ柄やタータンチェックの渋かっこいいタオル作りたいなーと妄想してみたり^^

 

というわけで、明日は、アウトドア業界におけるビーチシックタオルの可能性を、確かめることができる貴重な機会なんです。

買ってくれる人がいたらいいな…とは思うけど、まずは実際に触れてもらって、試してもらうことから!

キャンパーさんたちのリアルな声をしっかり聞いて、リサーチしたいと思います!

 

一応、場違いにならないよう、グランピングな雰囲気のプレゼンテーションを準備^^

来場者の心をつかむ、販促品も♪

(↑このアイデアに、自画自賛中。終わったら披露しますね)

 

では、楽しんできます!!

Have a nice weekend!

 

www.thebeachchic.com