読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【ビーチシックSNSまとめ】SNSツールの数=お店の玄関の数!? どこからでもいらしてください♪

f:id:thebeachchic:20170309153821j:plain

SNSと格闘中のビーチタオル屋さん「ビーチシック」です。

いきなりですが、最近、若いアイドルの顔と名前が全く覚えられません。

「お母さんはどうして光GENJIのメンバーを覚えられないんだろう?」と不思議に思っていた昭和の小学生だった私も、今はその母の立場になりました^^;

 

それと同じかなと思っているのが、SNSの進化についていけないこと。

サクサクっといかず、たまにSNS疲れも。。

今日は、手を広げすぎたSNSを、改めて紹介いたします。

 

商品は3点しかないのに、媒体のほうが多かった!

f:id:thebeachchic:20170306104655p:plain

現在、The Beach Chicでは

①ホームページ 

②BASEの通販サイト(と、スマホのアプリも)

③ツイッター

④インスタグラム

⑤このブログ

を展開しています。

 

商品は色違いで3点しかないのに、媒体のほうが多いですね^^;

実店舗も経験も人脈もない私にとって、未来のお客様とつながる手段は、これしかないので、どれも大事なんです。

 

さらにFacebookも追加しちゃいました。

こんな感じで、既存のSNSすら使いこなせていないのに、今更ですが、Facebookもはじめました。

Facebookはあえて手を付けていなかったのですが。

インスタの誘導に導かれるまま、気がつけばFacebookの登録完了してました^^;

まだまだ立ち上げ途中ですが、個人のページと違い、データ収集できてとっても便利ですね!早く始めておけば良かったな。

今回知ったのが、インスタもFacebookも、ワンコインで広告出せるんです。この前インスタでお試ししてみました。ワンコインで、未来のお客様へリーチできるなんて、ありがたい時代です。

 

SNSツールは、ビーチシックへの扉です♪

f:id:thebeachchic:20170310123918p:plain

私は、割と新しいものに飛びついて、とりあえずやってみる派です。

でも、私のトライするスピードよりも、SNSのサービスの進化のほうが早すぎて、全然ついていけていないのが現状。だから、今ちょっとお疲れ気味なのかも。。

 

ビーチシックタオルは、商品として自信があります。

だからこそ、下手な宣伝したくないという気持ちが強くて、身の丈以上に「素敵に見えるように」がんばりすぎたり。。

周りの素敵な投稿を見ては、自分のイケてなさに落ち込んだり。。

でも、トライ&エラーを繰り返していくしかないですね。

 

SNSはビーチシックへの扉…自分で書いていて、なんかやる気出てきました。

玄関はひとつではないなんて、やっぱり今の時代って素晴らしい♪

どこからいらしたお客様でも、温かくお迎えできるよう、いつでもスタンバイしております^^

 

:::::::::::::::::::::::::::::::

ホワイトデーも間近。ビーチシックなら即発送、まだ間に合います♪

ビジネスバッグにもすっきりおさまるビーチシックタオル、

ホワイトデーのお返しにもぴったりです^^

www.thebeachchic.com