Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【お出かけ】柏の葉にオープンした蔦屋T-SITEに行ってきました。

f:id:thebeachchic:20170303221259j:plain

 

元書店営業員のビーチタオル屋さんです。本屋さんが大好きです^^

今朝のニュースで、千葉県柏の葉にT-SITEがオープンしたと聞いて、千葉県民の私は居てもたってもいられず、朝一で行ってきました。

 

store.tsite.jp

 

f:id:thebeachchic:20170303221641j:plain

 

普段は、代官山で美容院⇒蔦屋書店コースが定番で、そうすると、たいてい帰りの荷物が重くなって結構つらいのですが、車で行ける距離に、読みたい本がたくさんそろっていると思うだけで興奮しちゃいます。

 

f:id:thebeachchic:20170303221935j:plain

 

柏の葉は、こういうクラフト系のワークショップができるスペースや、

料理本、アウトドア系のコーナーが充実していたり

 

f:id:thebeachchic:20170303222125j:plain

 

2階はすべてキッズ向けの書籍やグッズコーナーだったりして、

ファミリー向けな展開です。

同じファミリーでも、二子玉の蔦屋書店よりも、よりナチュラル系って感じでしょうか。

 

あんまり、デザインやビジネスのコーナーは充実していなくて、ビーチ関係の展開が全然なくて、そのあたりは個人的に残念でしたが。

 

それでも、最近は自分に本を買うこと、読むことを禁じていたので(仕事しなくなるので)、その禁を破って、ひさびさの爆買いで大満足^^

 

ビーチシックの役に立ちそうな本をいくつか買って、あと、アラフォーの女子力をどう維持するかの本とかね^^;

この週末は読書三昧だ!

 

そう、私は、本を読みながら下校していた、いろんな意味で危ない子供でしたから。久々にじっくりたっぷり本屋さんのすべてのコーナーを眺めて、車だから帰り道も重くなくて、最高の気分でかえってきて、そのままごろんと読書タイムです。

 

:::::::::::::::::::::::

ホワイトデーキャンペーン実施中♪

贈り物選びに悩んでいる方がいらしたらぜひ、

サイトをのぞいてみてください。

女子力UPなピンクのシェブロン柄がおすすめです!

 

www.thebeachchic.com