読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【世界のビーチリゾート3選】②タイ、クーハーカルハット宮殿 秘境への冒険

リゾートホテル 海外旅行

現実逃避の妄想からはじまった、ビーチタオル専門店が紹介する【世界のビーチリゾート3選】第二弾は、タイの秘境・クーハーカルハット宮殿です。

 

前回のモルディブ、1泊20万の水上コテージに比べると、秘境といえど身近に感じられてきた~。

 

厳密に言うと、タイ王室の保養地として知られる、ホアヒンというビーチリゾートから行く、洞窟の中の宮殿がゴールなのですが。

 

そういえば、以前、私のインタビューを掲載していただいた旅のサイトでも、ここを紹介していました。

https://www.skyscanner.jp/news/inspiration/beach-chic/

 

簡単にたどり着けないからこそ、わくわくする場所

blog.littlestardweller.com

どんな場所かは、↑の記事を読んでみてください。

バイク⇒ボート⇒トレッキングしないとたどりつけない、洞窟の中の宮殿。

わくわくしませんか?

光の加減が、この秘境感のすべてのような気もします。

この前の日曜日、「イッテQ」。

それこそ、大冒険の末にたどり着いた、タイの黄金の洞窟は、光の加減以上に、写真の加工がアレだった…という切ない結末でしたが。

でも、どんな結末であれ、実際にこの目で確かめるのが、醍醐味ですよね!

 

そもそも体力もないし、虫苦手だけど。

おなかの丈夫さには自信あるし、中国で異文化には慣らされてきたから。

アラフォーになっても、こういうところ冒険する人でいたいと心から思います。

 

息子に「ママ、冒険行くけど一緒に来る?」って言えるお母さんになりたい。

そして、どうか「うん、行きたい!」って即答してくれますように。。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

実は、バックパックひとつの旅は未経験。

いつか、ビーチシックタオルとバックパッカーの相性の良さを、

実体験したいと思っています^^

www.thebeachchic.com