読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

過去pic眺めて妄想リゾート。あと、男の子が海で遊ぶならスクール水着にしよう!

https://www.instagram.com/p/BQ9qx76jep5/

妄想Sunday afternoon🏝☀️😙*泳ぎつかれたら、小さな洞窟の下でゴロゴロ。私なら2時間は爆睡できる最高のシチュエーション🌺*ビーチシックタオルは、フラットな生地だから、砂を巻き込まないのも魅力✨✨*#海のそばで暮らす人にこそ使ってほしい #もちろんビーチへ旅する人も #過去pic #沖縄 #ビーチフォト #シークレットビーチ #海好き #ビーチライフ #surf #travel #camping #卒業旅行 #ビーチリゾート #sports #サーフィン女子 #ビーチボーイ #海のある生活 #地元の小学生みんなスクール水着で遊んでたからうちもスクール水着にチェンジ #おしゃれ水着は砂が溜まって痛いらしい😂 #がっつり遊ぶならスクール水着❗️

 

追突事故のむちうち症状は、徐々におさまってきました。

事故からずっともやもやしていたのは、相手から謝罪の言葉がなかったから。

だけど、昨日、ご本人から連絡があり、謝罪と怪我の様子を聞いてくれたので、気が済みました^^;

今週末は、そんなわけで久しぶりの用事のない、まったりウィークエンドです。

発送業務は普通にやってますが^^;

 

私は、沖縄とハワイが大好きなので、今週みたいに元気のない時は、昔の写真を眺めて過ごします^^

帰ってから見られるように、旅行中に波の動画を撮りだめ。

眠れない夜、心落ち着かない時(今回の事故みたいな…)、波と風、そして子供達がはしゃぐ声を聞きながら、沖縄とハワイの空気感を思い出すだけで、元気になれます。

 

ところで、インスタにも書いたけど、沖縄旅行の時、地元の人たちがどうやって過ごしているのか、観察してきました。

週末は、グループでビーチにやってきて、BBQ。とっても楽しそう^^

大人が焼いて食べて飲んでる間、子供達は海で遊んでいるのですが、みんなスクール水着。おしゃれな海パンとか履いてる子いなかったです。

おしゃれしてるのは、色白観光客キッズだけなんだなーと新発見。

 

その理由、私なりに発見しました。

甥っ子たち、帰ってシャワー浴びるたび、海パン脱いだ瞬間ものすごい砂のかたまりがドサッと。。よくそれ抱えて車乗って帰ってきたなと感心するほど^^;

トランクス型の海パンは、中にメッシュ状のサポーターみたいなのがついているのですが、そこに砂がたまるみたいです。特に、波打ち際で遊ぶとすごいらしい。

で、それを気にせず波打ち際で動きまくった、甥っ子の一人は砂にこすれて傷ができ、シャワー浴びるたび、ひーひー言ってかわいそうでした^^;

 

そこで、滞在後半は、おしゃれ度外視で、予備に持ってきたスクール水着で遊んでました。海で思い切り遊ぶなら、ぴたっとフィットする水着をもって行きましょう!

いちいち、たまった砂を落としてあげるのも面倒ですし、いらぬ傷がつくのも見てられないので^^;

 

あー、砂がたまってもいいから、沖縄のビーチで思い切り遊びたいな!

 

www.thebeachchic.com