
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

生地の薄さをよーーく見てみて。ふかふかコットンタオルに負けぬ吸水性と、4倍の速乾力を秘めた極薄タオル生地です。

ビーチシックタオルのこと ビーチタオル 機能性

f:id:thebeachchic:20170218093010j:plain

今日はタオルの端のお話です。

いつもタオルの撮影をするときは、きれいに見えるよう、端が写らないように撮っていますが、この写真を見て、どうして今まで端っこ写真を紹介せずにきたのだろうと、ハッと気がつきました。

端をよく見ると、この生地の薄さがわかります。

 

ビーチシックタオルは、極薄マイクロファイバー生地でできたタオルです。

サイズは、普通のバスタオルと同じ。

だけどたたんで、並べるとわかるこのコンパクトさ↓

f:id:thebeachchic:20170214080955j:plain

これ、同じサイズのタオルを2枚、

同じようにたたんで、重ねているんですよ!

並べてみると、コットンタオルの半分以下だとわかりますよね。

重量も、ちょうど半分くらいです。

 

f:id:thebeachchic:20170218151348j:plain

今まで意識していなかった、タオルの端。

急に気になり出して、ちょうど乾いたばかりの、MYビーチシックタオルで撮影してみました。

素敵な表現ではないですが、いつも「ペラペラの紙みたいに薄い生地」とお伝えしているのですが、それがこの写真で伝わりますでしょうか?

 

「こんなに薄くてちゃんと水吸うの?」という質問も、初めて手に触れた方からよく聞かれますが、ご安心ください。

この薄さで、吸水性はコットンタオルと同等、そして速乾性はコットンタオルの約4倍なんです。

このデータは、ユニクロなどのアパレルの検査も請け負っている検査機関にお願いして出してもらったもの。

 

この薄さが、持ち運びの良さ、収納の邪魔にならない、という利便性につながり、

マイクロファイバー製だから、吸水速乾に優れ、コットンに劣るどころか勝る機能を実現しているのですね。

 

そして、そこにリゾートで使っても、おうちで使ってもなじむデザインをプラスして、他にはない、ビーチシックタオルが生まれました。

 

それから、一般的な厚みのあるマイクロファイバータオルは、手にがさがさと引っかかる感じがありますが、この生地は、そうした感覚は一切ありません。

なめらかで、すべすべの肌触りは、小さな子どもも喜ぶ心地よさ。

よく、スエードのなめらかに、例えられます。

 

持ち運びよし、

機能よし、

肌触りよし、

三拍子揃った新感覚、ビーチシックタオルです。

 

生地サンプルは無料で送付していますので、興味のある方はこちらをご覧ください。

 

thebeachchic.hateblo.jp

 

素材について書いた記事もご参照ください。

thebeachchic.hateblo.jp

 

thebeachchic.hateblo.jp

 

thebeachchic.hateblo.jp