Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

萌え断サンドに、ビーントゥバー。最新フード事情についていけない。。

「萌え断サンド」ってなんだ?!

最近衝撃を受けた言葉、「萌え断サンド」。

耳で聞いても、文字で見ても、全くぴんとこず。

皆さん、知ってましたか?

 

答えは、断面の素敵なサンドイッチのことだそう。

インスタで検索すると、ありました!

 

 

@oaktree.kが投稿した写真 -

 

確かに、見たことはあるけど、おしゃれなサンドイッチ屋さんのイメージだったから、このネーミングが、つながらず、しっくりこないです^^;

そして、こんな素敵なサンドイッチをおうちで作る方もいて、インスタでは彩り鮮やかで、ボリューミーで、食欲をそそる「萌え断サンド」がたくさんありました。

みんなすごいな!

 

今度食べに行ってみようと思います。

curet.jp

 

Bean to Bar(ビーントゥーバー)ってなんだ?!

 さて、次の問題。

ビーントゥーバーってなんでしょうか?!

答えは、カカオの買い付けから焙煎など製造にかかわるすべての工程にお店が携わっているチョコレートのこと!

カカオの焙煎具合で、出来上がりが変わってくるということで、究極にこだわったチョコレートのよう。

でも、昔から有名ショコラティエはたくさんあるけど、そういうお店のチョコレートはそこまでこだわってなかったってこと??充分おいしいけど…とその違いについていけない私。

 

 

コーヒーの話だか、チョコレートの話だか、若干混乱してきました^^;

myrecommend.jp

 

ランチに萌え断サンド、おやつにビーントゥーバーをはしごしてみようと思います^^

 

食のトレンドと疎遠になりました

昔から食べることが大好きで、大学を出て最初の仕事が、食の雑誌の編集部でした。

毎日のようにニューオープンのレセプションパーティに足を運んでいた私が。

 出産し子育てしてたら、レストランから足が遠のき。

若い頃、背伸びしてワインバーに通ってたつもりが、むしろ大人になった今、行く機会なくなってるし。

TVで紹介される情報なんて遅いか、ダサいかのどっちかでしょと、不遜な考えをもっていましたが、今ではTVの情報ですら初情報だし^^;

年を重ねるごとに、食のトレンドとは疎遠になり、そのかわり北の海で漁に出たり、畑で野菜を収穫したり、食いしん坊のベクトルが、変わってきてるみたいです。

 

 

それにしても萌え断サンドってネーミングは、いかがなものかと思うけどなー。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログの内容が、あっち行ってこっち行って、バラバラですが。

ビーチタオル専門店のブログです。

www.thebeachchic.com