
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ハワイ不動産めぐりは、夢いっぱいの無料アクティビティ!?【前編】

f:id:thebeachchic:20170211150625p:plain

最初に

前回のインスタ写真を投稿しながら、

私にはハワイに関連した楽しい趣味があったことを思い出しました。

それは…ハワイ不動産巡り。

今日は、いつかハワイに住みたい人も、そうでない人も、ハワイが好きな人なら、きっと楽しめる、ハワイ不動産巡りについて、語らせてください。

 

ハワイ移住は、パラダイスか、それとも地獄?

ハワイが好きな人なら、ハワイに住みたい・・・と考えたことありませんか?

私も、「この空気と海さえあれば、他に何もいらない!絶対ここに住むからね!!」と、ハワイにいくたび、夫と息子に思いのたけをぶつけたものです^^

しかし、現地のALOHAな雰囲気に反して、不動産や生活費の高さには驚くばかり。あんなにのんびりした感じなのに、物価は六本木に暮らす感覚…らしいです。

「パラダイスに暮らすのだもの」なんていう言葉もあって、そうだよね、パラダイスに暮らしたかったら仕方ないか…と妙に納得しましたが^^;

しかし、こんな記事を読むと、その夢もしぼみそうになります。。

sawaazumi.com

 

リサーチして知った、ハワイ不動産という世界

いつも楽天的で、石橋を叩かずにわたる私ではありますが、子供の将来にも大きな影響を及ぼすわけですから、勢いで移住したらヤバい…ということはさすがにわかる。

で、数年前からリサーチを開始しまして、なんとなくですが家という基盤さえ用意すればいけるかも…と思いました。

そこで、ハワイ不動産どころか、そもそもアメリカで不動産を買う方法について、勉強を始めたのがもう3,4年前になるでしょうか。

不動産を語ると、子供の教育問題にまで話がつながっていくので、本当におもしろい世界なのですが、ここをひろげると、ビーチタオル屋さんのお話から離れていくので、今日はばっさり割愛します^^;

日本でマイホームを買うのと同じだと思いますが、家の形態(一戸建てかマンションか)、交通の便(都心か郊外か)などなど、絞っていきつつ、予算に応じて自分たちにあった家を、住んでから後悔しないように選ぶということを、海外でやるからには、余分に見識と注意、そしてタイミングが必要だな、というところまでたどり着きました。

そして、今からハワイ移住のためにできること=ハワイ旅行のたびに物件を見て目を肥やす、というのが私のハワイ旅に加わったわけです。

 

見るだけならめっちゃ簡単!楽しい!ハワイの物件めぐり

ハワイで家を買うのは勇気がいるけれど、物件めぐり自体は、とても簡単。

そしてとっても楽しくて、夢いっぱい!

無料で、アポなしで、数億円規模の豪邸拝見もできるんだから、もはやアクティビティと思って楽しみたい^^

初めての時は勇気がいるけど、私がサーフボードの上に立つより簡単。

 

というわけで、具体的な楽しみ方については、長くなったので【後編】へ続きます!

 

 

www.thebeachchic.com