
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ビーチシックタオルがいかに軽くて薄いかを紹介するため、縦型動画撮影してきました♪

ビーチシックな日々 ビーチシックタオルのこと ビーチタオル

f:id:thebeachchic:20170129225958j:plain

いきなりですが、皆さん、縦型動画ってご存知ですか?

今まではYouTubeなど横型の動画が主流で、PCで閲覧するのがメインだったかと思います。

それが、最近はスマホユーザーを意識した、縦型動画が増えてきているそうです。

確かに、スマホのSNSアプリを通じて何かに興味を持つと、そのままサイトに飛んだり、検索したりすることが多くなり、まずはスマホで情報をキャッチする、という時代になっているよなーと、思います。

 

で、本題なのですが、その今注目の縦型動画で、

「ビーチシックタオル縦型動画プロジェクト」が去年動き出しまして、

この週末に、撮影本番を迎えたのでした^^

 

ビーチシックタオルの最大の特徴が伝わらないジレンマとは

f:id:thebeachchic:20170129231037j:plain

今まで何度かこのブログでも書いていますが、

ビーチシックタオルが、どんなに薄くて軽いのか、それを書いたり話したり、写真で見せても、私の言葉に説得力が欠けるのか、なかなか伝わっていないな…と心ひそかに落ち込んでおりました。

それは、こういうタオルを作っているんですって説明していても、実際にビーチシックタオルを手にした時の反応が、驚きに満ちすぎているから。

「えー、こんなに薄いんだ!」って。

もちろん、皆さんの想像を超える薄さであるって思うと、つかみはオッケーなんですが。

実店舗のない通販サイトとしては、それではいけないだろうと、大きな課題であります。

 

ホームページで「こんなに薄いんだ!!」って驚いてもらい、購入した商品が初めて手元に届いた時に「わー、ほんとに薄い♪」ってなってほしい!

 

そんな悩みを抱えていた私に舞い込んできた、素敵なお誘いが、この動画撮影でした。

 

撮影現場は和気あいあい♪ 楽しくて仕事であることを忘れてました

f:id:thebeachchic:20170131075603j:plain

完成品は改めて素敵にご紹介したいので、今日は撮影の様子をご紹介。

今回、とにかく素晴らしかったのはモデルさん!

若すぎても、若くなくてもダメ、プロもダメ(予算もだけど制約などもあるので)、若い友人が紹介してくれた素敵な女性が、モデル役を快諾してくださいました^^

本業は別にあってバリバリ働く女性であるにもかかわらず、この健康的な美しさを保っていて、見ているだけでうっとり。。

で、カメラマンさんとディレクターさんたちがいて、みんなで「あーでもない、こーでもない」とそれぞれの立場から見た意見を取り入れて、撮影は進んでいきました。

 

この写真は、私の一番好きなカット。

タオルハンガーから、ビーチシックタオルをさっと取って行くシーン。

ちょうどいいハンガーがなくて、見つけてきたのがクイックルワイパー^^

両脇を人間が支え、それをハンガーに見立てて撮影しています。

縦型動画だからできる、スゴ技。YouTubeなら丸見えです^^;

 

まとめ

f:id:thebeachchic:20170131081044j:plain

最後は、みんなでビーチシックタオルと一緒に記念撮影♪

ほんとビーチシックに関係するお仕事は、お仕事であることを忘れるくらい、楽しくて、たぶん、日頃一人でやってるから余計にみんなと一緒にやるのが楽しいんだろうな。

私以上に、タオルの見せ方にこだわって撮影していただき、ありがとうございました!

仕上がりが本当に楽しみで、わくわくしています。

 

縦型動画、絶対いいと思います!今回撮影していただいた会社はこちら↓

商品紹介だけでなく、何かの先生や講師など、人柄や思いを伝えるのもおすすめだそう。

company - 株式会社スリーアイズ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

バレンタインラッピング、実施中です。

板チョコに見えるほど薄い、ビーチシックタオルでサプライズしませんか?

www.thebeachchic.com