読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

BASEのアプリでスマホからもタオル購入できますよ♪

 

f:id:thebeachchic:20170118120339p:plain

平野ノラばりに、リアルに肩から携帯かついでいたのは、私の夫です

便利な世の中になってますね。

アラフォーの私がかつて、バリバリと働いていた頃、スマホはなく、コミュニケーションツールと言えば、パソコンのメール、ファックス、郵便も普通に使ってました。

それを言うと、バブル世代の夫は、リアルに肩からでっかい携帯下げて仕事してたと言い、さらに上の世代の父には、若い頃は電卓すらなかったと言われ、私は勝てません^^;

 

今では、ファックスは使わなくなり、カラー原稿だってパソコンやスマホでやり取りができるようになり、LINE、Facebookのメッセンジャーなど、気軽に無料でコンタクトが取れるようになり…息子が社会に出る頃、未来はどうなっているのでしょうか。

 

今はスマホのアプリからもお買い物できます♪

さて。

そんな進化し続けるツールのおかげで、ビーチシックが生まれたともいえます。

「失敗しても、お小遣いの範囲内」という私のビジネスプラン(プランとも言えないか^^;)は、今の時代だからできたわけで、10年前ならビーチシック誕生にかける時間とコスト、そして決意は段違いだったでしょう。

 

ビーチシックタオルは、

The Beach Chicのオンラインショップにて販売されていますが、

BASEというスマホのアプリからも、ビーチシックタオルが購入できるんです。

 

 ↓これはBASEのビーチシックサイトです↓

thebase.in

 

このアプリが日々進化しているようでして、

昔は、このアプリでビーチシックタオルを見つけるのが至難の業だったのが、

今は、PR記事がトップページに載るようにもなり、

アプリ内での認知度も少しずつですが、あがってきているようです。

 

最近は、アプリ経由でタオルを購入していただくこともあり、

アプリ内でのお気に入り登録や、フォローも増えていて、

私自身は何もしていないのに、ありがたい限りです。

ほんと、フォローしてくれる方一人一人に直接お礼を言いたいくらい。

 

アプリ内ショップランキングに一喜一憂

そして、BASEアプリ内でのショップランキングが、私の管理画面に表示されるのですが、サイト運営者としては、それがとっても気になるのです!!

最初のころは、6000位台とか。。

それだけ多くのショップが存在してるってことですよね。

最近は2000位台。

一度、2000位を切ったことがあったのですが、転落も早かった。

ランキングがグラフ化されていて、一日で何百単位で上下するものだから、ひそかに傷つくんです。

 

とにかく、知名度も、商品数も、販売チャネルも少ないビーチシックタオル。

スマホからもさくっと、安心して購入いただけるツールがあることに、感謝です。

 

BASEを利用しているショップのジャンルは、手作り系から韓国のファッションブランドまで様々。

だから、私もビーチシックの記事をチェックしつつも、ついついネットショッピング。

無料アプリなので、皆さんもぜひ、ダウンロードして商品をチェックしてみてください♪

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

今週末には来月のイベントに向けて、ニュースを告知できるはず!

新しい企画をお楽しみに♡

www.thebeachchic.com