
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【ハワイ】クヒオビーチで毎日やっている、無料フラショーの楽しみ方

ハワイ ビーチシックな日々 ビーチタオル 子連れ旅 海外旅行

f:id:thebeachchic:20170111214603j:image

しばし、ハワイのクヒオビーチに沈みゆく夕日にうっとり…

ただいまハワイに滞在中の、ビーチシックタオル、

クヒオビーチのフラショーに行ってきたようです。

 

クヒオビーチでは、毎日無料でフラショーが開催されています。

ちょうどサンセットタイムのため、フラダンサーが途中で沈みゆく太陽をみようと声かけてくれるんです。

本当に、美しくて、ハワイにいる醍醐味が味わえます。

 

元フラガールとして^^;

ハワイ滞在中は、必ず1回はフラショーをみたいなと思って段取りしてるのですが。

昼間、ショッピングの合間なら、ロイヤルハワイアンやアラモアナショッピングセンターでも毎日やっていますが、できるなら、夕暮れのクヒオビーチでサンセットも一緒に楽しみたいなと思っています。

 

小さい子供連れでも、屋外だから気がラクですし、

私はフラショーみながら、ピクニック気分で、そこで夕飯を済ませるパターン。

 

会場近くにフードパントリーがあって、その中のお寿司屋さんに、おいしいスパムおにぎりが売っているので、それを食べる楽しみもセットです^^

昼間買っておいたマラサダとかあったらさらに最高!

 

ショーを見終わったら、かなり日も暮れているんですが、

そんな中でもまだたくさんのサーファーたちが、海の中にいるんです。

逆行のシルエットが、大量に、こちらに向かってくる様がおもしろくて、

これも息子と必ず眺めて楽しんでいます。

 

見ていると、小学生くらいの子供でも、一人前にボードの上に突っ立って、

すーーーっと戻ってきているので、そういうのを見ていたから、「私もサーフィンやりたい!」につながったのかと思われます^^;

 

 

さて、宣伝になっちゃいますが、

フラショーでも、ビーチシックタオルがあれば、芝生の上に敷いてごはん食べたり、

息子は隣でゴロゴロできるので、便利なんです。

 

昔は、わざわざホテルのビーチタオルを抱えてもっていってましたが、やはりかさばる…

というわけで、今はさくっとバッグからビーチシックタオルを取り出すだけでいいので、ラクになりました。

 

また、ハワイ滞在中、子供が急にビーチや公園で遊びたい!っていうハプニングが多いので、ビーチシックタオルがあると、待っている間はタオルの上に座り、子供が遊び終わったらタオルで拭いて、あとはタイミング見て干しておけば、一日1枚で事足ります^^

 

ところで。

大人になると、子連れという限界もあるため、

昔みたいに、あれもこれもと欲張って楽しむことができず、旅のスタイルが大きく変わります。

最初は、独身時代の半分も行動できないことが切なくて、イヤイヤ期の息子とハワイのホテルで泣いたこともありました;;

 

でもだからこそ、だんだん本当にやりたいこと、行きたいところというのが見えてきて、厳選されて残っていく…というのを、自分でも客観的にみられるようになった気がします。

 

イヤイヤ期の男の子連れてのショッピングをあきらめたら、カイルアという素晴らしい街に出会えたし。

子連れだとラグジュアリーホテルを満喫しきれなくてもったいないから(←庶民感覚)、コンドミニアムを借りて暮らすように滞在する楽しみを知ったし。

 

夜遊びできなくなったけど、子供と一緒だと、砂まみれになってビーチで遊んでも恥ずかしくないし、楽しいし。

(20代の頃、頭まで海につかることなんてなかったから^^;)

 

そんな自分自身の環境の変化にあわせて、また大好きなハワイの楽しみ方を新たに発見していったので、そんな厳選された情報をまた紹介したいと思います♪

 

www.thebeachchic.com