
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ビーチシックタオルの一番の特徴は、機能とデザインを兼ね備えていること。

f:id:thebeachchic:20161215081323j:plain

極薄マイクロファイバー生地のタオルは、実は意外と日本でも売っています。

ですが、私もこのタオルの存在を知るまでは、見かけることもなかったし、今も意識して探そうとしないと、見つからないレアなタオルです。

アウトドアショップやスポーツショップに、あるにはあるのですが、

機能性重視、柄も何もない無地の味気なさ。特別にこだわりのある方でないと、なかなか手がのびないかも・・・

 

f:id:thebeachchic:20170108174113j:image

 

初公開!?

これが、私が初めてハワイで友人からもらったタオルです。

大判のハイビスカス柄は、ハワイのビーチで使う分にはアリですよね。

私もビーチシックタオルができるまでは、このタオルをどこにでも持って行ってました^^

普段使いするにはちょっと・・・私のテイストに合わない。

だけど、ダサい以上にその機能性に惚れていたわけです^ ^

 

でも、自分が生みだす商品は、機能性だけでなく、デザインにもこだわりたい!

いくら便利でも、片目つぶってダサいもの使うなんて、いやでした。

 

せっかく、エメラルドグリーンのビーチにいて、

水着もサンダルもバッグも新しいのに、タオルだけダサイなんて変だし。

普段、おしゃれな人間では全然ないのですが、リゾートという非日常くらいは、素敵に過ごしたいという気持ちが強いというのもあります。

 

本当は、ただ商売にするだけなら、中国の工場から在庫買い集めて日本で通販するのが、超簡単だし利益も出ます。

タオルは機能的だし、多少ダサくてもいいって割り切るべきかと、頭をよぎったことも、なくはないです^^;

 

だけど、そういうのは私には無理ですね。

特別センスがあるわけでもない私が、こだわったのは、南国のビーチでも、街中でも、浮かないデザイン。大人も子供も使っても映えるデザイン。

そういうのも目指してたどり着いたのが、シェブロン柄にきれいな配色。

 

今はたった1つのデザインを3色展開するのみで、

早く品ぞろえを増やしたいなと思ってはいますが、

それでもこのシェブロン柄は、いまだに飽きることなく大好きです。

 

日常生活を自分らしく、家族や、友人とともに楽しんでいるあなたに、

寄り添って、役に立ち、浮くことのない

極薄マイクロファイバー・ビーチタオルといえば、

日本のみならず、世界を見渡しても、ビーチシックタオルしかない、気がします^^

 

ビーチシックタオルは、

機能とデザイン性を兼ね備えた、

いつでも、どこでも使えてコスパ最高なビーチタオルとして、

存在感を出していきたいと思っております!!

 

 

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::

www.thebeachchic.com