
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

マリメッコ展で考えさせられた、テキスタイルデザイン

ビーチシックな日々

f:id:thebeachchic:20161220082839j:image

 日曜日、イタリアン料理教室でおなかいっぱいになった帰り道、

一緒に参加した妹と渋谷までの道を歩いていたら、

マリメッコ展がやっていたので、寄り道してきました。

私は全然北欧テイストな人間ではないですが、

マリメッコを初めて知った若かりし日、

ショップに行くとテンションあがったものでした^ ^

 

今回の展示会では、

マリメッコの歴代テキスタイルデザイナーたちと、

その作品が展示されていて、

ビーチタオル屋さんとして、参考になりました。

 

ひとつのデザインを何にどう使うか、

また色を変えるだけでも、全く違う作品になって

飽きるどころか、新鮮な気持ちになれる、デザイン。

 

マリメッコのパターンたちの可能性を目にすることで、

タオルのデザインについて、考えさせられました。

 

今のビーチシックタオルは、たったの1種類。

シェブロン柄にしよう!とひらいめいて、

色の組み合わせに四苦八苦しましたが、

マリメッコ的視点を取り入れたら、

もっと完成度上がるかも、と思いました。

 

もちろん、

真似とかじゃなくて、

視点とか思考の部分でね^^;

 

www.thebeachchic.com