Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

イタリアン料理教室で貸し切りクリスマスパーティーしてきました

f:id:thebeachchic:20161219061643j:image

 

クリスマス本番は、ファミリークリスマスですが、

子供ができてからというもの、すっかり脇役で、私だってクリスマスをわくわくして迎えたい!!

と思って、昨日は、友人の料理教室を貸し切りにして、イタリアンクリスマスパーティーしてきました^^

 

 

f:id:thebeachchic:20161219061654j:image

 

イタリアの伝統的なクリスマス料理から、前菜、メイン、リゾットを習います。

 

f:id:thebeachchic:20161219061704j:image

お肉の焼き加減は、温度計ではかると簡単とのこと。

持ってないので買います。

 

f:id:thebeachchic:20161219061713j:image

お肉を焼いている間に、下段で菊芋、サトイモ、カブ、大根などを同時にロースト。

この野菜たちが、メインになりうるほどのおいしさ^^

 

f:id:thebeachchic:20161219061828j:image

イタリアのシャンパン、フランチャコルタを使ったリゾット。

イタリアでは、特別な日には、ちょっと贅沢なフランチャコルタで乾杯し、残った分でリゾットに仕上げるそう。

酸味のきいた大人の味に、ざくろソースが、クリスマス女子会らしくテンションUP。

 

f:id:thebeachchic:20161219061836j:image

素敵なスタイリングは、

ビーチシックでもおなじみスタイリスト、ふみさんによるもの。

大人のクリスマスです。

 

f:id:thebeachchic:20161219061849j:image

マヨネーズを手作りして、ロシア風ポテトサラダ。

ピクルスを刻んで入れるところが、イタリア人的にロシア風になるそうです。

手作りのマヨネーズには、ハーブも入って、まろやかでやさしい味。

全然つんつんしませんでした。

 

はじめましての人とでも、料理を一緒に作って食べることで、

仲良くなれるし、それも好きなんだけど、

たまには、気の置けない人たちとクローズで楽しむ料理教室兼パーティーも、

とっても楽しかった!!

 

板倉さんのイタリアン料理教室は、

確かに、あんまり人には教えたくなくなるほど、

素敵な料理教室ですが、それだと板倉さんがうれしくないと思うので、

紹介します^^

 

イタリアでイタリア人がリアルに習っているイタリアンは、

現代的ですっごくおしゃれ。

そして、地元出雲の野菜を使ったヘルシーで、

一度習ったらすぐに作りたくなるレシピが魅力なんです。

私も今までどれだけバリエーション増やしてきたか。

effe-co.com

 ぜいたくな1日を過ごして、

帰りは渋谷東急のマリメッコ展まで寄り道して、

リフレッシュできましたー^^

 

::::::::::::::::::::::::::::::::

無料クリスマスラッピングが、おかげ様で好評です。

まだまだ受付ておりますので、お急ぎでプレゼント用意しなきゃ!

な方も、お気軽にお問い合わせください。

もらってうれしい、シーズンレスなビーチタオルを、

大切な方へのプレゼントに♡

www.thebeachchic.com