
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【お正月ハワイガイド2016】番外編=持っていくと便利なものと、おすすめのハワイ土産

f:id:thebeachchic:20161127131528p:plain

ハワイ好きのビーチタオル屋がおくる、お正月ハワイガイド2016。

前編、後編に続き、番外編として、ハワイ旅行に持っていくと便利な持ちものと、おすすめのお土産について、紹介したいと思っています。

前編・後編はこちら↓

thebeachchic.hateblo.jp

thebeachchic.hateblo.jp

持っていけば絶対便利なモノ♡

①最新ガイド本。
ハワイ本forファミリー2017 (エイムック 3538)

ハワイ本forファミリー2017 (エイムック 3538)

 

ハワイは、お店の入れ替わりが激しいです。だから、最新のハワイガイドは1冊買って持っていきましょう。最低限おさえておきたい、ハワイの最新情報と最新地図があれば、時間ロスしないので。

 帰国後、今年また行く予定がないならば、次にハワイへ行く知り合いに、あなたの最新情報と一緒に譲ってあげて、行くたびに更新しましょう^^

 

②ラゲッジチェッカー

飛行機での移動が多かった私に、友人がある日プレゼントしてくれた超便利グッズ。

ラゲージチェッカーといいます。

なくても旅できるけど、あるほうが断然快適です。

ハワイ旅はどうしたって、帰りの荷物が増えるので、まずは自分の乗る航空会社の預け荷物の制限を事前に確認しておきましょう。

www.tokutenryoko.com

航空会社により制限重量も個数も違うし、エコノミーかビジネスでも違います。

そして、オーバーしたら、その場で荷物を減らすよう指示されます。

たくさんの人が並ぶホノルル空港のカウンターで、スーツケースを広げるのはかなり恥ずかしい(結構います)…私も昔ありました。

このラゲージチェッカーがあれば、前日パッキングしながら、制限を越えないよう調整できますので、チェックイン当日は余裕で通過できます^^

 

③ポータブルボストンバッグ

 ②のラゲージチェッカーとセットで持っていきたいのが、ポータブルバッグ

スーツケースに入りきらない荷物は、このバッグに入れて預け入れします。

スーツケースは、それ自体が重いので1個で充分。洋服や破損の心配のないものは全部こちらに移動させて、荷物を制限重量以下になるよう、分散させます。

※トータル重量でなく、1個当たり〇キロ以下というルールなので、気を付けてくださいね。

ラゲージチェッカーとポータブルバッグを持っていくと、パッキングも、空港での移動もスマートになりますので、おすすめです!

 

 日本では見かけないから、お土産に喜ばれるモノ♡

 ①ハイドロフラスク

ハワイ在住の友人に教えてもらった、2年くらい前から人気のハイドロフラスクは、保温も保冷もできるおしゃれな魔法瓶。ビーチや街でローカルの人を観察すると、みんな持っていて、おしゃれに見えるんですよねぇ^^ 24時間保冷、12時間保温、だそう。

安くはないものですが、スポーツ好きな男性へのお土産などにおすすめです。

www.hydroflask.com

hawaiiokan.com

 ②スティック型の日焼け止め

これもハワイ在住の友人から教えてもらった、スティックタイプの日焼け止め。ターゲットやロングスに行くと、いろんなメーカーが出てます。私は日本でもおなじみの、ニュートロジーナから出ている日焼け止めスティックを使っています。

液体やスプレーに比べて、肌にしっかりついて落ちにくいからいい、という理由もありますが、海やプールを前に、じっとしてられない子供たち用に便利です^^

がしっと腕をつかんだら、ささーっと片手で塗っていける。

スティックのりみたいな小さい丸型もあり、それは子供の顔を塗るのに便利です。

日本ではまだ見かけないので、お土産におすすめ♪

 

③BURT’S BEES/バーツビーズ

リップクリームがお土産に人気ですが、実はスキンケアラインも、ヘアケアラインも、良質なのにリーズナブルな値段で、お土産にちょうどよいです^^

私は、ハワイ滞在中クレンジングがなくなったので、ターゲットで購入して使ってみたら想像以上に良かったので、ターゲットに舞い戻り、いろいろ買い足してトライしたり、色付きリップをお土産に買いました。

日本でも一部販売している商品もあるけれど、未発売のものも多いので、私もまた買いに行きたいです^^;

ayapero.jugem.jp

④ホールフーズのエコバッグとその他いろいろ

もはや王道のハワイ土産ではありますが、個人的にも好きだし、やっぱり便利でかわいいからおすすめさせてください^^

エコバッグは新作を買い、最新のヘルシー食材も日本よりリーズナブルなので、ここで買って現地で試しながら、おいしかったものはお土産に買って帰ります。

hawaii-ne.com

hawaiiryokou.xyz

まとめ:私が今すぐ、買いに行きたいものばかりでした^^

f:id:thebeachchic:20161113231824j:plain

【お正月ハワイガイド2016】番外編、いかがでしたでしょうか?

今回記事を書くにあたり、ホールフーズ以外は他のサイト見てもあまり出ていなくて、結構レア感あるのではないかなー。

単に人気がないだけだったらごめんなさいですが…でも私も実際に買って使ってるものしか紹介していませんので、そこは自信もってお伝えしております^^

 

お正月をハワイで過ごす皆さんの滞在が素晴らしいものとなりますように!!

 

www.thebeachchic.com