Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

【お正月ハワイガイド2016】後編=カイルア観光で、ハワイでしたいことすべて叶える方法♪

f:id:thebeachchic:20161124140355p:plain

 

ハワイ好きのビーチタオル屋による【お正月ハワイガイド2016】

年末のハワイ行きフライトまではバッタバタです!という方でもざっと読んで役に立てるような、そんな厳選ハワイ情報をお届けできればと思っています^^

前編はこちら↓

thebeachchic.hateblo.jp

後編は、いざハワイ!

限られた日程で、ハワイをどう楽しむか…

私なりに出した結論=カイルアなら1日あれば、ハワイで楽しみたいこと全部できるじゃん。

ワイキキみたいに混んでないし、小さい街だから移動時間は短縮できるし、その分余った時間は、エメラルドグリーンのビーチでのんびり過ごしたならば、残りの日程をさらに有効に使える!

ということで、実はワイキキ情報も最初に書き上げたのですが、消しました^^;

カイルアだけでも、ハワイでやりたいことをかなえるための方法をお伝えします。

※ちなみに、私は子連れでのハワイ旅なので、大人の女子ハワイ旅とか、カップルで行くハワイとか、そういう素敵なハワイ旅を目指す方には物足りないかもしれません…ですが、5泊7日、6泊8日の日程は同じですよね!? 限られた時間を有効に使うため、参考までに読んでください^^

 

ポイント① AM7時カイルア着目指して、まずは朝ごはんからスタート!

f:id:thebeachchic:20161125204542p:plain

カイルアの朝は早いです。朝からおいしいレストランがオープンしていますし、遅くなると行列ができてしまいます。がんばって朝7時到着を目指してきてください^^ レンタカーなら、ワイキキから30分、あっという間です。

↓の記事のお店、私からもすべておすすめです^^

ちなみに、アグネス・ポーチュギーズは朝ごはんより、おやつ用にテイクアウトしておくのがおすすめ。アツアツのマラサダは、海辺で遊ぶときのおやつにぴったりです!

www.travelbook.co.jp

ポイント② 朝食の後は、マラサダもってビーチorトレッキングへGO!

f:id:thebeachchic:20161125223430p:plain

waiiha-journal.com

おなかいっぱいになったところで、午前中はカイルアビーチか、ラニカイビーチへ移動しましょう。カイルアビーチの入口には、カイルアのランドマーク「カラパワイマーケット」がありますので、そこで冷たい飲み物やコーヒー買ってビーチへ。

絶景を求める方には、ラニカイビーチからカイルアビーチまでを一望できる、トレッキングもおすすめです。

www.hawaii-arukikata.com

5歳の息子でも(むしろ私より!?)楽々登れたので、気軽に登れる感じです。

頂上から眺める景色は…言葉では表せないほどの絶景で、いつまでも見飽きることがありませんでした。時間と体力に余裕のある方は、朝ごはんのあとにトライしてみてください^^

 

ポイント③ 断言、ランチはここへ行ってください!

f:id:thebeachchic:20161126174102j:plain

ごめんなさい、ランチはここだけしかすすめません!アジアンテイストのプレートランチは、子供から大人まで、日本人の口に絶対あいますから!朝食はやっていないので、ランチで。なんであんまり有名じゃないんだろう…って不思議になるほど、個人的には大好きなお店です。

 

ポイント④ スーパー巡り♪ホールフーズ、TARGET、フードランド、ロングス…スーパーが集結してます!

f:id:thebeachchic:20161126184110p:plain

カイルアを知るまでは、わざわざスーパー行くために予定組んでました。

でも、カイルアには、行きたいスーパーが徒歩圏内にそろっているので超超便利。お土産は、ここで買ってしまえば、後半のハワイ滞在はゆっくりできますから、かけめぐりましょう!

ameblo.jp

ポイント⑤セレクトショップクルーズ♪

retrip.jp

Fighting Eel(ファイティングイール) | ハワイの旅行情報、お土産、ショッピングなどさまざまな情報を発信するハワイの情報サイト | U-Hawaii

サムドラ・デザイナーの店がカイルアに登場/ハワイ最新情報 | ハワイ-アロハストリート

カイルアリビング ≫ :: カイルアやラニカイの観光情報ならカイルアナビ

店舗情報|Red Bamboo

小さな街カイルアには、小さくて個性的なセレクトショップが点在しています。

オリジナルが中心の店もありますが、ハワイ発のブランドは、ワイキキと同じようにそろえてるお店も多いので、あちこち行かなくても、カイルアのセレクトショップをいくつかまわればいいのだとお勉強しました^^

途中、小さなカフェやジュース屋さんを見かけたら、立ち寄って休憩してください^^

 

ポイント⑥ その日が木曜日なら、ファーマーズマーケットでカイルアの夜を〆る!

f:id:thebeachchic:20161126175207j:plain

そう、毎週木曜夜は、カイルアの中心でファーマーズマーケットがやっています。

ここにも、ホノルルのヴィーガンカフェやノースショアのはちみつ屋さんなど、オアフ中のおいしいお店が出店しているので、一気にチェックすることができます。

ここでごはん買って、みんなでシェアして食べたり、お土産買ったり。

ローカルも観光客も、ごっちゃになって、思い思いに過ごしているここの空気感が、私はとっても好きです^^

guide.travel.co.jp

日曜日の午前中も、ファーマーズマーケットがありますので、タイミングがあえばそちらもぜひ。

カイルアの朝市でロコモコボール発見!/編集後記ブログ | ハワイ-アロハストリート

 

まとめ:小さな街に、行きたい!食べたい!がたくさんつまった街カイルア♪

f:id:thebeachchic:20161124115245j:plain

いかがでしたでしょうか?

かなり偏った観光ガイドですが、カイルアという街ひとつに、こんなにハワイの楽しみが詰まっているのだから、1日はカイルア観光にキープして、お正月ハワイをプランニングの参考にしてください♪

 

 

www.thebeachchic.com