
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

小学2年生女子の男子に対する態度は、私と全く変わらない…永遠のループ

プライベート ビーチシックな日々

f:id:thebeachchic:20161119175912j:plain

今週は風邪が治らず、プライベートなことを綴るだけで精一杯。

明日もビーチタオル屋さんらしい、おもしろい体験するはずだったのに、泣く泣くキャンセル。

そのうちリベンジしたいと思います。。

 

今日は土曜日ですが、小学校の授業参観がありました。

先週、1年生を招待して、2年生がお祭りを開いたのですが、それを保護者にも披露するということで、今日の授業参観は、こどもたちの呼びこみの声でにぎやかにスタート^^

 

グループごとに、ゲームを作り、受付を作り、説明書もあって、景品も手作り。

受付する時も、

「どのインクでどのスタンプを押しましょうか?」という細かいサービスからはじまり、お土産の景品も、写真の通り、たくさんいただきました^^

 

そして気が付いたこと・・・女子の仕切りが半端ない^^;

「そうじゃないでしょ!」

「ダメダメ!」

「こっち来なさいって言ってるでしょ!」

男子が反論する隙なく、引っ張られていくという。。

私と息子の関係とかわらない^^;

 

うちの息子、ぼんやりしたマイペースボーイなんですが、周り見ていると、うちの子だけでなく、どのグループでも同じ光景。それはちょっと安心したけど^^;

 

思い返せば、私も小さい頃から仕切り屋、長女気質ばりばりなんで、今日いた女子は、昔の私。

そして、何十年たっても、同じことを男子に言っているという無限ループ…。

 

学校でも家でも同じようなこと言われてる息子を思ったら、家ではもうちょっと優しく話しかけてあげようって、小学生女子のふりみて我がふりなおそうと思ったのでした^^;

 

いつもの授業参観では見ることのできない、子供達の素顔が見られて、いい授業参観だったな^^

 

と思っていたら、息子がまさかのおたふく疑惑が発生。。

去年の夏、ハワイでおたふくになってしまい、ハワイ軟禁生活を送ったというのに、なぜまた?同じ右側でおたふく再発ってあるのかな??

熱もないし、ただの耳下腺炎だと思ったのにー。

困った困った。

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

来週には、ビーチシック冬のキャンペーン第二弾実施予定!

お楽しみに!!

第一弾は、下記サイトからチェック♡

www.thebeachchic.com