Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ハワイ・カイルア好きの原点となった雑誌

NOUVEAUハワイ VOL.10 (カイルア最新情報)

今日は、押入れをビーチシックタオルの倉庫にする作業に費やしました。

押入れを見せる収納にDIYすべく、壁紙を買い、貼っていくものの、不器用だから間近で見られたものではありませんが…どうせ棚を置くし、と割り切って進めました^^;

それでも、まだ終わらず、とりあえず商品の在庫と、出荷やラッピング資材は効率よく出荷できるようには片づけました!

ビーチシックはじまりのはじまりの、原点を見つけました。

さて。押入れの中のその他の荷物を振り分けている時、私のバイブルといえる雑誌を見つけました。

私が中国から千葉の実家に一時帰国している時、近所に住む友人が「好きそうな雑誌があったから、ポストに入れておくね」と入れておいてくれたのが、この雑誌なんです。

ハワイのカイルアは、その当時人気が出始めた頃で、私は昔、ビーチに遊びに行ったことはあっても、買い物や食事を楽しむイメージがなかったので、この雑誌を読んで、カイルアに行きたいなーと思うようになりました。

 

カイルアに滞在しようと思った理由

子連れハワイ旅というのは、大人のハワイ旅とは180°変わります。

うちの息子は特に、買い物が大嫌い。スーパーならOKなのに、ニーマンマーカスとか、ノードストロームとか、DFSは拒否;;

だから、朝から海で思いっきり遊ばせて、くたくたにさせたらチャンスだけど、自分もくたくたというジレンマ^^;

眠りも浅い子だったので、夜は添い寝必須。夫は、私が寝かしつけ始めると「じゃあ俺出てるね」って夜のショッピングへ。

確かに、ホテルだと暗がりで寝かしつけるから、その間夫は出ていくしかないし、ワイキキなら遅くまで買い物が楽しめるけど…私はいつ買い物できるの??なんて思う間もなく、海で遊んでるから私こそ21時には熟睡です^^;

せっかくのレストランも、じっくり味わう余裕がないしね。

…という様々なジレンマを抱えてのハワイ子連れ旅、私はひとつの解決策を考えました。

 

そうだ、ワイキキ・ホテルステイから離れよう!

ハワイに行けるだけいいじゃない、と思えないのが、母になってもわがままは変わらない私。

買い物もできない!素敵なレストランも味わう余裕がない!

だったら、いっそ街を離れて思う存分海で遊んで、のんびり過ごせばいいんだ!

という結論に至りました。

さらに、ワイキキから離れたエリアのコテージは、ワイキキのホテルに比べて安くて広く、長期滞在に向いている、ということもわかりました。

そこで、どのエリアにするか、しかも母子2人旅でも過ごしやすいところ…と思っている時に読んだのが、この雑誌でした。

子連れでも数日あれば満喫できる小さな街・カイルア♡

こじんまりしたレストランがたくさんあって、ファーマーズマーケットでもある、大好きなホールフーズも、パンケーキの店も、今ならTARGETもできて、おしゃれなセレクトショップも多いカイルア。

自転車があればレンタカーより小回りきいていい感じの、小さい街です。

(私は自転車買って、子供用チェアつけて、帰るとき売って帰りました!)

カイルアから、アラモアナショッピングセンターまでは、1ド50セント払ってバスに乗れば、20~30分で直通なので、ハワイ滞在中、1日だけお出かけすれば十分。息子と一緒の私にはちょうどいい!ということにも気が付きました^^

これで、今までのストレスはすべて解消です!

 

そして出会った、運命のコテージ&ビーチタオル

f:id:thebeachchic:20161109225008j:plain

 1冊の雑誌に導かれ、カイルア滞在を決めた私。

カイルアにはホテルはなく、コテージや部屋貸しの、いわゆるバケーションレンタルで滞在先を選ぶことになります。

私たちのコンセプトは、徹底的に海で遊んで、ローカル気分で暮らすように滞在することですので、ビーチまで歩いて1分、しかもその途中にカイルアのランドマーク的な商店、KALAPAWAI MARKETがあるという立地から、小さなコテージを予約しました。

 

f:id:thebeachchic:20161109225218j:plain

そして、コテージを運営する友人と出会い、その友人がイタリアからもって帰ってきたビーチタオルを手にして、現在に至ります^^

 

まとめ:懐かしい雑誌を見つけて、寄り道してたらいつまでも片付けは終わりません(笑)

ハワイで出会ったビーチタオル、と言っていますが、千葉の地元の友人が、私にこの雑誌をくれなければ、カイルアに滞在しよう!とは思わなかったわけで、カイルアのコテージに滞在したから、イタリアからきたタオルを知ることになったんだなー…なんて、今、とてもしみじみしてます。

片付けがどうして終わらなかったのか、こんな寄り道してるからです^^;

でも、せっかく思い出したので、書いてみました♪

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::

私、ビーチシックタオルをハワイで使ったことがない!

ということに今気がつきました…。

いつかハワイからリアルタイムで更新したい^^

www.thebeachchic.com