
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

文化の日、私たちは食欲全開!野菜収穫とBBQ♪

f:id:thebeachchic:20161103203435j:plain

今日は文化の日で、休日。

息子を連れて、友人と、野菜収穫&BBQ体験に行ってきました^^

千葉在住の私たちはいつもより早起きして、東京を越え、神奈川の端、三崎口まで!

電車で2時間、長旅だけど、海が見えてくるとテンションあがります^^

 

f:id:thebeachchic:20161103203740j:plain

 

無農薬野菜を育てている農園にお邪魔して、まずは野菜の収穫です。

なす、ピーマン、大根、かぶ、サニーレタス、ネギ、さつまいも、ミニトマト…

子供達はみんな張り切ってます。息子が、張り切りすぎて、収穫しすぎないように見張るのが私の役目だったような^^;

「今日ママ、全然採れてなかったよねー?」ってさっきダメ出しされたけど…

私だって採りたかったさ!

でも私が採る分を君に体験させてやったんじゃないかー!

 

f:id:thebeachchic:20161103203950j:plain

なすとピーマンだけでも、こんなにたくさんの種類が!!

白いなす、黒いピーマン、どれもピカピカに輝いてました^^

洗う前からピカピカに輝く野菜って、すごいなーっていつもほれぼれしてしまう。

 

f:id:thebeachchic:20161103211550j:plain

リーフレタスも、新鮮、しゃきしゃき、みずみずしい!

BBQの時は肉を巻いて食べたら最高でした。

 

さて。

野菜を収穫して洗ったら、BBQのスタート。

お肉も用意してくれているけれど、

私たちにとっては、採れたての野菜がメインディッシュ。

生で食べたり、焼いたのを食べたり、ここまで野菜を食べたのは久しぶりです。

 

芋ほりしたサツマイモも、BBQの炭の中で焼き芋にしていただき、ほくほくの焼き芋を堪能しました。

 

自分で採ったからか、新鮮でおいしいからか、おなかがぺこぺこだったのか、うちの息子も、普段は積極的に食べないような野菜も、もりもり食べていました。

家で同じように出しても食べないのに…不思議な現象。

本人も、たくさん野菜を食べた自分がうれしかったみたいです^^

 

f:id:thebeachchic:20161103214713j:plain

最後は、こんな素敵なお土産が!

根菜ブーケ、といって、葉っぱがついたままの人参やかぶを、ブーケに見立ててます。

かわいいし、おいしそうだし、最後にもテンションあがりました^^

 

主婦的には、お野菜高騰の時期に、こんなにふんだんに野菜を食べて、ずっしりと野菜を抱えてお持ち帰りして、なんだか申し訳ないくらい、盛りだくさんの体験でした^^

 

興味ある方はこちら見てみてください。

tabica.jp

唯一残念だったのは、海鮮BBQと書いてあったけど、海鮮はイカが一人一切れしかなかったこと。

まあ、私なら、肉も何もなく、ベジタリアンBBQとしてくれても満足できるほど、野菜が主役のBBQでしたから、あえて突っ込まないで帰ってきましたが、もしこれ見て行って、がっかりされたらいやなので、一応書いておきます。

 

たくさんの野菜があるので、

明日は、お留守番していた夫のために、BBQを再現してあげようと思います^^

 

海見て、畑で自然に触れて、お野菜大量摂取して、パワーが出たところで、明日も粛々と作業に没頭DAYです。がんばろ。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

海でも、山でも、畑でも(笑)

ビーチシックタオルももっていくと、

子連れには便利だと思います!

私は今日は忘れてしまったけれど^^;

www.thebeachchic.com