Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

BASE礼賛は続く。今日はインスタにて紹介してもらいました(感謝)

https://www.instagram.com/p/BMRH_WvgQXP/

BASEにて紹介していただきました🤗ビーチシックタオルを、年末年始リゾート旅のお供に💕日本は寒くなってきたけど、常夏の島が私たちを待っている…🌴🌴🌴#baseec #basemag #海外リゾート #lccの旅にも👍#beachchictowel #薄くて軽くて超速乾 #microfibertowel

 

今日もBASEに感謝の日でした

私という人は、感化されると、しばしそれ一色になってしまう、単純な人間です^^;

土曜日にBASEの勉強会に行ってからは、BASE活用に夢中。

今更ながら、ビーチシックタオルのPRに活用させていただいてます。

そして、昨日のBASEMag.に引き続き、今日はインスタにて紹介していただきました!

 

無名のオンラインショップにとって、こういった場がひとつでもあるのは、とってもありがたいことです。

 

オーダーより先にやってきた反響とは、あれでした…

すごい反響だわ…と実感したのは、

昨日立て続けに営業電話が2件、入ってきたこと^^;

オーダーじゃなくて、営業電話、お金払って広告しませんか?ってやつです。

サイトに1度載っただけのショップに営業をかける、その細かさ、見習ったほうがいいのかな…と思いつつも、よそのショップさんにもきっと毎日かかってきてるだろうから、気を付けてね…と心配したりして。

私も最初だから、参考までに丁寧に話聞いたけど、よくあるうまい話ってやつのストーリーそのままでしたので、丁重にお断りしました。

 

しつこいようだけど、BASE、無料なのにすごいですよね

ショップをオープンするのは完全に無料。

しかも、IT音痴の私でも簡単に作れるシンプルさ。

そして、付属しているサービスの豊富さ。

一体どこで儲けてるのか…って、販売手数料ですよね。

だから、私みたいな素人店主、フォローしてあげないと、彼らにとっても恩恵はいつまでも訪れないってことかー^^;

納得!

 

まとめ:とはいえ頼ってばかりもいられない

そう、オンラインショップを始めて3か月。

最初は、完璧なサイトを目指したら、いつまでもゴールに辿りつけないと思ったので、見切り発車しましたが、そうやって走り始めたサイトの欠点や改善要素が、ちらほら自分でも見えてくるこの頃。

だけど、なかなか着手できず、放置していたんですねぇ。

 

でも、宣伝も増えてくるとなると、新規で訪れる方のことを考えないといけません。

サイトを訪れた新規の方が、ストレスを感じることなく、楽しんで見て、タオルの特性を理解して、そして使ってみたくなって、ぽちっとしたくなるような。

そんなサイトを用意しておかないと、覗きにきてくれたお客様が、そっぽ向いて帰ってしまったら、せっかくの宣伝も意味をなしません。

 

という風に、ブログでぶっちゃけて、改善宣言としたいと思います(^^)/

明日からは、しばしもくもくと、目の下にクマができるほど作業に没頭します!

 

 

www.thebeachchic.com