Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

good morning with autumn garden pic.

f:id:thebeachchic:20161101075955j:image

おはようございます。

寒くなってきましたね。

今日も朝から冷たい雨が降っていますが、

日本に帰国して以来、雨の多さにいまだ慣れずにいます。

雨の日でも気分よく過ごせるようになりたいものです^^

 

さて。今日は、ビーチシックのお仕事とは関係ないですが、

私の、趣味?ライフワーク?に関して、すごい縁で知り合った、大好きな女性にお会いしてきます(#^^#)

すごい縁、というのは、

ハワイの不動産について調べていたら、アメリカ不動産投資のプロが、中国の同じ街・青島に住んでいた、という灯台下暗しなご縁で出会った方でして。

あの広い中国で、タクシー乗ればすぐ会える距離にいたなんて♡

普通、不動産屋さんは、いいことしか教えてくれないでしょ?だからずっとどこで勉強したらいいんだろう?って悩んでいたんです。

それで試しに「ハワイ不動産 失敗」って検索して、見つけたのが彼女のサイト。

悪いことがたくさん書いてあって(?)、信用しました^^

 

専門分野だけでなく、

子供の教育も、投資という視点でダイナミックかつ、普通の人にはまねできない独自のスタンスを持っていて、日本でいうところのグローバル教育なんて、なんて狭い選択肢だろう!と、私の視界を大きく開いてくれた方なんです。

 

このこと語り始めるとブログが別の流れになってしまうので、やめておきますが…

そんな私の人生の先輩が、日本に一時帰国されているとのことで、

会いに行ってきます^^

 

 

www.thebeachchic.com