読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

BASEMag.に記事を投稿したら、掲載していただけました(感動)

f:id:thebeachchic:20161031211838p:plain

もっと早く始めてればよかったな。

土曜日のBASE勉強会で学んだこと↓

thebeachchic.hateblo.jp

やれることからやってみよう!ということで、週末はせっせと原稿書きにトライ。

店主が記事書いて提出して、それがアプリやサイトに掲載されると、普段は埋もれている商品が、人の目に触れるチャンスとなります。

(そう、BASE上の商品の数が多いため、普段は完全に埋没してます^^;)

これ無料サービスだから、経験も商品も少ない店主(私)にとっては、本当にありがたいサービスです。

実は、勉強会に出るまでは、きっと書いたって取り上げてくれないでしょうって思ってました。

だって、全国から集まるたくさんの商品のストーリーが送られてきたって、スタッフの人は全部チェックしきれないだろうし、どうせ選り好みしてるんでしょ?ってひねくれてました。

 

だけど、勉強会に参加してわかったのは、担当者はきちんと目を通しているってこと。

そして結構な確率で掲載されているということ。

掲載されないのは、よほどルールからはずれたものくらい。

選り好みどころか、修正入れてくれたり、フィードバッグ返して書き直したらUPとか、担当者の手厚いフォローの存在を知って、感動しました。

そして、チャンスがあるなら私も絶対やらねばと思ったわけです。

 

日曜深夜に仕上げて、今日気付いたら掲載されてた!そして…

basemag.jp

昨日深夜に書き上げた記事↑

なんと今日すでに掲載していただけました(o^^o)

いつもは、BASEアプリの深海にひそんでいるビーチシックタオルが、トップページで紹介されている喜びったら。

頑張って書いてよかったー。

頑張って書いた記事が無駄にならなかった喜びもあるけれど、

それよりも、本来の目的である集客もですね、

掲載記事のview数が上がるとともに、サイトへのアクセス数も増えていて、早速恩恵を受けております。

 

まとめ:使わない手はない、BASEのアプリ、他にもたくさんあるようです

通販ページを無料で作れるだけでもありがたいのに、宣伝のチャンスまで用意していただけるBASE、すっかりファンになってしまいました^^

意識して見てみると、使えるサービスはまだありそうです。

今後は、使えるものは片っ端から使って、ビーチシックタオルの良さを、消費者に向けて、アピールしていきたいと思います!

 

 

 

www.thebeachchic.com