読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

今朝も、世界のママあるあるからスタート💛 

 

 

Oh Y E S!! Sending lots of kind vibes out there today, and every day. 3-year-old logic can be magic ... but it can also be maddening! We're with you. Xx 🤔😂😘

WONDERFUL MAMA MAGAZINEさん(@wonderfulmamaofficial)が投稿した写真 -

おはようございます!

世界のママあるあるメッセージをシェア。

訳して紹介したいけど、私、いざ訳すとなると、語弊がありそうで勇気がない…。

 

語弊を恐れず意訳するならば、

「人に優しくしてあげよう。だってあなたは知らないかもしれないけれど、その人は3歳児との議論に今日負けて落ち込んでるのかもしれない」

って感じでしょうか。。。完全私の言葉になってますね、すみません!!

 

なんだろ、自分だけじゃない、しかも世界のママが一緒だと思うと、元気が出る。

コメント欄も「今日の私だ―」とかみんな一緒~(#^^#)

 

かくいう私も…7歳児相手にへこんで、もうママやめて家出しようかと思っていたところでした😢

こんなに怒られて泣いたくせに、どうして速攻ケロっとしながら、会話ふってくるのか、そのメンタルの強さ、鈍感力はすごいものがあります。。

だから繰り返すのか。。

今朝、 息子を見送ってみてみると、スキップしたり、くるくる回ったり、歌うたったり、なんとも楽しそうな後ろ姿でした^^;

あー不毛な戦いは終わりにして、私も気持ち切り替えてスタートします!