
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

サーフィン部にまさかの展開…息子と夫も入部!?

f:id:thebeachchic:20161016160440j:plain

人生二度目のサーフィンへ。

今週末はお天気ということで、人生二度目のサーフィンへ行ってきました。

さすがに、毎週一人で遊びに行くのも悪いと思ったので、息子と、子守役の夫を連れて。(←子守役も悪いんだけど)

息子には波打ち際で遊ばせて、夫に見ていてもらう予定だったのに、サーフショップに着くやいなや、「ぼくのもレンタルありますかー??」ってやる気満々の息子^^;

キッズ用ウェットスーツもあったので、ボディボードも借りて、いざ海へ!

 

f:id:thebeachchic:20161017130933j:plain

母は波乗り練習、息子もボディボードで波乗り!?

母は、先週に続き、ひたすら波乗りの練習。

この日は、水温は低いものの、お天気で風もほとんどなく、気持ちよかった~。

個人的には、波乗りも楽しいけれど、ウェットスーツ着ていると全然寒くないのが楽しくって、練習に疲れると、息子と二人で荒波にもまれて遊んでました。

ウェットスーツ最高です♡

息子も、ボディボードしてるんだか、サーフィンしてるんだかわからないけれど、昔に比べて頼もしくなったような…。果敢に波に向かっていってました^^

母は…やはりまだまだです。

とりあえず、ボードに乗り損ねても、海に落ちるのも楽しくて、鼻に海水が入るのもすっかり慣れました^^;

でも、パドリングで足のつかないとろこまで行くと怖くてボードにしがみついてしまうヘタレなので、しばらくは足の着くところで、ボードに立てるようになる練習を続けます。

それにしても、体力が全然もたず、どんどん消耗していくので、途中からやってもやっても立ち上がれず…もう少し体力つけないと、上達しなさそうです。

終わったら、また海の幸定食でランチ。そして夫の衝撃発言。

f:id:thebeachchic:20161017144305j:plain ※海坊主と私

今回は、テコンドーの師範に教えてもらって練習でした。

練習が終わったら、みんなでまた食堂に行って、はまぐり丼やら刺身定食をいただきました。

この日付き合わせてしまった夫、もう次は来ないだろうな…と思っていたら、

刺身を食べながら、「次はおれもやるわ」と衝撃の一言が!?

うちの夫、おしゃれさんで神経質なので、砂浜が苦手^^;

かつて一緒にドライブに出かけ、砂浜まで降りようよ!と誘うと、「靴が汚れるから嫌だ」と言われてドン引きしたものです。

とはいえ、夫はサーフィンの本場(?)LAに長く住んでいたため、実はサーフィン経験はあります。ですので今回、私たちがやるのを見ていて、待ってるくらいなら、自分もやりたいと思ったようです(そりゃそうだ^^;)。

 

というわけで、我が家3人でサーフィン修行が始まりそうです。

どうなることやら。。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

サーフィンとビーチシックタオルの相性は

もちろんばっちりです!

ウェットスーツ脱ぐ力も出ないほど疲れ切った体に、

タオルの軽さが気持ちいいのです^^

サーフショップ行っても売ってないようですが、

ほんと、おすすめいたします♡

f:id:thebeachchic:20161006210241j:plain

http://www.thebeachchic.com/shopping