Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

子育て中のママあるあるは、世界共通のようです^^

 

E V E R Y time!! (Please tell us we're not the only ones?!) ???

WONDERFUL MAMA MAGAZINEさん(@wonderfulmamaofficial)が投稿した写真 -

インスタで、激しく同意すると同時に、日本でも世界でもママって同じだなーって嬉しくなってしまう投稿を見つけて、思わずYES!とコメントしちゃいました^^;

子供が小さい頃、子供の泣き声の幻聴がよく聞こえたものでした。

シャワーの時もそうだし、寝かしつけたあとの貴重な自由時間にも、なぜか寝室で子供の泣き声が聞こえた気がして、何度も確かめに行っていました。

実家に預けていて、いないはずの子供の泣き声まで聞こえてきたり^^;

 

最近は、引っ越しを機に、息子は新しくできた自分の部屋で寝るように約束したのですが、1人ではまだ眠れないようで…、狭いベッドで寝かしつけながら、結局私も一緒に寝てしまう…これもあるあるですかね!?

そして、1人で寝ても、夜中「ママー!」と呼ばれて息子のベッドまで行くのが結構きつい。

段ボールとかまだあるし、新居のレイアウトに慣れていないので、寝ぼけながら歩くと危険です。。

いっそ隣に寝ているほうが楽なのでは?と思うこの頃。

息子に「呼ばないで、だまってこっち来て!」って頼んだら、今朝はいつの間にかベッドにもぐりこんでいました^^ 

うん、これなら良し!