Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

45階から東京タワーを眺めながらのランチ♪(兼勝手に事業計画報告会)

f:id:thebeachchic:20161005221932j:plain

今日は久しぶりにゆっくりランチー!

今日は、ビーチシックスタイリング担当・フミさんとランチでした。

いつもはカフェで、駆け足ミーティングばかりですが、今日のメインは、ランチ。

久しぶりにホテルのおいしい食事を、ゆっくりと楽しむことができました。

リッツカールトン行きましょう!って誘ってるつもりが、送ったメッセージは「ペニンシュラどうですか?」って…。思ってることと、言ってることが全然違うって、おばさんあるあるですよね…自分、こわ。

 

余談ですが、今朝もIKEAで買ったカーテンの、余分な部分をカットしたはいいけれど、余った生地を捨てるつもりが本体まるめてごみ袋につっこんでいて…。途中で気が付いたからいいけど…自分、ほんとこわい。

 

スタイリングだけじゃない!業界の先輩・フミさん

さて。

いつも私の足りないセンスを補って、商品の良さを引き出してもらうだけでなく、モノ作りの先輩として、業界の常識というものも教えてくれるフミさん。

ランチを堪能した後、デザートをいただきながら、ビーチシックの今後について話を聞いてもらいました。聞いてもらうことで、私の中でやりたいこと、やるべきことが見えてくるから、ありがたいことです。

その中で、「この駆け出し時代にビーチシックタオルを買ってくれる、今のお客様を大事することが大事だよ」という言葉が、胸に響きました。

本当に、その通りです!

大事にしなければいけないし、今の私の励みでもあります。

 

まとめ:来年夏に向けた準備は、今からすべし!

今日はゆっくりと食事とお話ができて、PC再起動したあとみたいな私の脳みそです^^

また、来年夏に向けて、今から準備することは決して遅すぎない、むしろちょうどよい時期だということも、フミさんの話を聞いて、よくわかり…びびってますが。

あれこれ描いていることを、現実的に細分化して、スモールステップでも着実に前に進むのみ!

そしてどうせやるからには、面白がってやれることにチャレンジしていきたいと思います!!

 

 

::::::::::::::::::::::::

早くサイズ展開、シリーズ展開できるようになりたい、

と願っているビーチシックです♡

www.thebeachchic.com