読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

IT音痴、要所要所ではお金払ってプロに頼む

個人事業TIPS

f:id:thebeachchic:20160925224245j:plain

前回のテーマは、

IT音痴が自分でHPを作る - Beach Chic Life Blog

無料で便利なサービスを利用した話でしたが、今日は逆に、お金を払ってしたこと、についてまとめておきます。

 

あ、たった今思い出したことが。

WIXで無料でホームページ作成したと書きましたが、お金払ってました。

独自ドメインを取りたかったので、有料プランにしました。

もちろん、独自ドメイン必要なければ、無料のままでHPつくれますが、一応誤解ないよう書いておきます。

料金やクーポン、プレミアムアップグレードについて | WIX

IT音痴がプロにお金を払う時とは。

さて本題。

無料ツールを使って、ビーチシックのサイト、ショッピングページ、ブログを立ち上げることに成功した、ミセスIT音痴(=私)

ですが、まるごと自力でやったのか、というと違います。

私の場合、自信を持って作ったタオルですから、タオルのクオリティに見合ったクオリティのサイトにしたい、そのためにも、サイト作成は、友人のプロのデザイナーさんに頼んで、仕上げのお願いをしました。

同じコンテンツでも、見やすさ、センスの良さ、すべてのバランスが一気に整い、私がイメージしてて、でも自分の力が及ばなかった部分が、経験豊富なプロによって完成しました。

ゼロからすべてお願いするとなると、お金もかかるし、納期も時間かかります。

私は時間はありましたし、WIXならある程度のところまで作っていくのは私でもできるような便利サイトですから、最後の仕上げに、少しのお金を払って、プロの力をお借りしました。

 

また、写真撮影は、以前のブログでも紹介しましたが、プロのカメラマンに撮っていただいたので、想像以上の素敵な宣材写真となりました^^

お金を使わずできること、自分にできることは、PCにしがみついてでもやらないといけないけれど、全部やっていたらスピードダウンするし、レベルもダウンするので、要所要所でプロの手を借りて、理想の形に整えました。

 

他にもまだある、便利なサービス

他にも今って便利だなーとしみじみ思うような、有料だけど、やってよかった!というものがいくつかあります。

ほぼ即日!名刺デザイン依頼

www.lancers.jp

名刺を作る際に、試しにこのランサーズでデザインを発注しました。

いろんなデザイナーさんがいるので、自分の好みや予算から選んで、発注。

即日やり取り開始、翌日には完了しました。

仕事が早い上に、私のイメージ通りのものを作っていただきとても満足しました。

データ納品後は私が自分で印刷会社に手配しました。

 

前回のイベントでバックパネルに貼る看板?ポスターも、この方にお願いして作ってもらいました。

f:id:thebeachchic:20160926164543p:plain

この時も、私があれこれイメージを語ると、すぐにイメージ通りのものを仕上げて納品してくれるので、本当に助かりました。

チラシ作りも簡単、激安だった!

VERYフェスに合わせて、チラシも作成しました。

この時利用したのは、ここ。

raksul.com

 200部という少量からOKで、クーポン使って送料込み2000円程度で作成、2日納期で届きました。

ただ、このチラシのデザインを発注する日にちがなかったので、このラクスル内のデザインテンプレートからデザインを選んで、自力で作りました。

 

まとめ

 どこかの回し者みたいなブログになりましたが(笑)

でも、本当に便利かつリーズナブルだったので、同じように個人で何かされている方の参考になればいいなと思って、まとめてみました。

自分の備忘録にも。

 

そういえば、VERYフェスの時には、ネットで購入する際に使える、クーポンを配布したのですが、これもショッピングサイトについている無料の機能で、簡単便利。

当日は、イベント前日に届いたチラシと、同じく前日に自分で作成したクーポンを配ったのですが、イベント後、そのクーポンを使ってお買い物していただく方がいらして、やってよかったなーと思いました。

クーポンを使っていただいたお客様も、ありがとうございます!

こんな手探りでやっているので、反応があると、本当にうれしいのです^^

 

VERYスペシャルクーポンの期限は9月30日23時まで!

まだお使いいただけますので、こちらからお得にお買い求めください♡

www.thebeachchic.com