読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

これらがあるから、スタートできた!低コスト、低リスクでスタートした、私のやり方。

f:id:thebeachchic:20160915141357j:plainQRコードも無料で10秒で作れた^^; 便利だなー。

今、イベント用のチラシを作って、印刷会社に発注したところなんですが、あんまり安くて、簡単で(私みたいに不器用な人はちょっと大変だけど…)、びっくりしたついでに、書きたいブログネタがあったことを思い出しました。

 

そう、それは、

個人でビジネスを始めるのに、今ほどやさしい時代はない、ということ。

 

タオルの完成までは、ビーチシック物語で語るとして。

ビーチシック物語①

ビーチシック物語②

ビーチシック物語③

 

私がいざ、タオルを販売するにあたって活用した、様々なサービスについて、いつか誰かの参考になるかもしれないので、ブログで紹介していこうと思います。

 

今日ご紹介するのは、この方。

私が、何よりも頼りにしている、グーグル先生です!

彼とともに、今も手探りで歩んでますので。

私の知りたいことは、だいたいだれかがすでに回り道して、失敗して、それを丁寧にブログかなんかで教えてくれてるんですよね。

その商品やサービスのサイトよりも、一般人のブログのほうが、細かくて親切です。

だから私は、最短ルートで目的にたどり着くことができる。

当たり前のことかもしれませんが、ありがたくて仕方ないです^^

 

逆を言うと、ググってもぴったりの答えが見つからないものって、まだ誰も手を出していない=チャンスがあるな、とも思いました。(ただ単に不要なだけかもしれませんが…)

今回もイベント用にほしいものが見つからなくて、自分で作ろう!って思わぬアイデアまで沸いてきました。

 

グーグル先生は、私の上司です。

というのが、今回のお話しでした。

 

全部書ききれないので、またちびちびと、順番に紹介していきます。

ホームページ作成、

ブログ作成、

商品撮影、

ロゴ作成、

名刺デザイン、

印刷関係、

通販関係、

など。

スタートアップに必要なこれらの作業を、おこずかい程度の予算でスタートしてきた私の記録になります。

ビーチシックタオルの背景が、せこい感じに映ってしまったら困りますが、私の予算とエネルギーは、主に商品につぎ込みたいので、ということを最初にはっきりと伝えておきます^^

 

 

ビーチシック初のイベントはもうすぐ!  こちら↓

meet.veryweb.jp