Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ビーチシックタオルの洗濯タグは、ちょっと長め、真ん中配置なのには、理由があります。

f:id:thebeachchic:20160905104107j:plain

普通、タオルの洗濯タグは、
幅広というか正方形に近い形で、
タオルの端のほうについていますよね。
 
ビーチシックタオルの洗濯タグは、
一般的な洗濯タグより細長く、
そしてタオルを半分に折った、
真ん中あたりに配置してあります。
 
これにはちゃんと理由があるんです。
 
ビーチシックタオルは、
海やプール、ヨガ、フィットネス、キャンプ等、
外でのアクティビティに適したタオルです。
 
だから、
使い勝手を考えた時に、
フックにひっかけられるよう、
洗濯タグの長さと配置場所を決めました。
 
ヨガや、フィットネス、プールのシャワールームって、
たいていフックがついていますよね。
エクササイズのあと、
ビーチシックタオルをさっとフックにひっかけて、
シャワーを浴びることができるように。
 
小さなこだわりですが、
せっかく自分で作るのだから、
使いやすいようにと配置してみました。
 
洗濯タグなんて、
普段は洗濯仕様をチェックする時しか
気にもとめない存在ではありますが、
ビーチシックタオルの洗濯タグには
ちゃんと役割があるんです^^
 
ですから、お使いになるときは、
ぜひこの洗濯タグを活用してくださいね!