
Beach Chic Life Blog

ビーチタオル専門店ビーチシックのブログ

ビーチシックタオル vs コットンタオル

f:id:thebeachchic:20160904101831j:plain

地味ながらも、個人的に好きな写真。
 
初めて商品撮影した時に、
絶対はずせなかったのが、コットンタオルとの比較写真。
 
言葉で語るより、
一目でわかる写真がほしくて、
コットン製ビーチタオルと、ビーチシックタオル
同じようにたたんで、それぞれ2枚、重ねて並べています。
 
見てわかるように、
コットンタオル1枚分の厚みに対して、
ビーチシックタオル2枚分は収まります。
(正確には2.5枚分くらいかなぁ。3枚だとちょっと超してしまう)
 
重さは、
コットンタオルに対して、
ビーチシックタオルはちょうど半分くらい。
 
もちろん、コットンタオルにも重厚感あるホテルタオルから、ぺらぺらの温泉旅館系タオルまでいろいろありますけど、一般的に売られているコットン製ビーチタオルと比べたら、こんな結果になりました。
 
この写真を見れば、
どうしてお出かけに適したタオルなのか、
一目瞭然ですよね♪
だからこの写真が好きなんです。
 
 
昨日も、
タオルを購入してくださった方が、
「子供が小さい時、バスタオルをもって出かけたいけど、これ以上荷物が増えるのがいやだったから、あの頃にビーチシックタオルがあったらよかったのに!」
とうれしいメールをいただきました。
 
お出かけ時、
あると便利な大判タオルだけど、
もともと子連れは荷物が多いから、
何を削るか、
いかに身軽に出かけられるかは、
ママの課題です。
 
私は、
普段から、荷物が多いのは好きではなく、
いざとなれば買えばいい、
足りないくらいでちょうどいい!
と思っているので、
このタオルの軽さ、コンパクトさに助けられてます。
 
今の季節、
大きめのかごバッグで出かけると、
バッグの中で
ビーチシックタオルが迷子になっています^^; 
ポーチに紛れ、手帳の影に隠れ…
 
それくらい、たたむとコンパクトなんで、
存在を忘れてお出かけできます。
同じサイズのコットンタオルだったら、
バッグの中でかくれんぼは無理でしょう。
 
と、まるで、
コットンタオルをディスってるようですが、
決してそうではございません!!
 
今は上質なタオルも、
リーズナブルで使い勝手のいいタオルも、
いろいろあって、
皆さん、お気に入りのタオルってあると思います。
私にもあります。
 
良質なコットンタオルたちと戦うのは、
全く本意ではなく。
そこ誤解されませんように。。
 
おうちでは、いつものお気に入りタオルを。
「お出かけにはビーチシックタオル」の方程式が、
あなたの定番になったらうれしい。
きっとお役に立てると思います。
 
という、
シンプルなメッセージを込めて、
発信していますので、あしからず^^